

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSソフト「メタルギアソリッド」金箱の全容

PSのメタルギアソリッド金箱持ってるよ!と言ってみても「なにそれ?」と返される事が多いので画像ごとうpうp!
まあ中身は予約特典(?)の銀箱と変わりませんが。w

IMG_0269.jpg
薄汚いので分かりにくいですが金色の箱表面です。


IMG_0270.jpg
同じく汚い裏側。ソフトパッケージと同じゲーム画像のようです。

IMG_0271.jpg
注目すべきは文章がフル英語。読めない。

IMG_0273.jpg
製作者インタビュー&製作風景。
メタルギアソリッドの年表みたいなのもあってこの時点で歴史があるゲームなんだなと良く分かりました。シリーズ原初はFCでしたっけ?

IMG_0276.jpg
こちらは声優インタビュー。
映画吹替え声優などだった人がほとんどのようで当時初めてゲーム声優を演じたって人が多いのが分かります。


IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg
中盤はゲーム画像をデザインしたポスターみたいなページ。


IMG_0278.jpg

IMG_0277.jpg
後半はメタルギアソリッドイラストレーターの新川洋司さんによるイラスト集。メリルや女性キャラ多いのは趣味なのだろうか…。個人的にはディープスロートのイラストが好き。


IMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg
後はオマケです。上画像はTシャツ(一度も袋からあけてない)、下画像はドッグタグが入っていた袋(中身は行方不明)。ドッグタグには製造番号が刻印されてました。カッコ良かった。
もうひとつ、FCで出たメタルギアシリーズのサントラもありました。


IMG_0282.jpg
「非売品」の文字がちょっと誇らしい。

しかしこの金箱、入手経路は親の知人に譲ってもらったというわけで不明なのです。大元はビンゴの景品だったようですが…。債権発行記念ということは関連企業のビンゴパーティーかなんかだったのか?うーむ、謎。

2011/02/05(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/11(月) 05:32:53 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1385-dbafeb43
 |  HOME  | 
