

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見たい映画が見つからない時

ツタヤのネットレンタルを利用するようになってだいぶ経過するわけですが、最近消化が遅れていてなかなか新しいものを借りれなくて困ってます。既に残り枚数20枚突破。。
枚数は毎月蓄積されるので焦る必要はないのですが、このままでは積みゲー同様の事態になってる気がする。といってもどれが面白い映画なのかを即断できず、ツタヤのレビューも上下差がありすぎて参考にならない。

お前等がマジ泣きした作品
面白過ぎて「やっべえぇwww」ってなる洋画



というわけでこんなスレを参考にしてみました。
「泣けるもの」のみならず爆笑できそうなもの作りこまれているものなどの中からいろいろと探してみた結果。

ガタカ [Blu-ray]ガタカ [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジュード・ロウ、ユマ・サーマン 他

商品詳細を見る

あらゆる方面で絶賛されているこの映画、とっても気になる。泣ける感動するのレビュー多数はもちろん、NASA発表の「実際に起こりうる映画ランキング」でも上位に食い込む作品。
一応SFものというか近未来ものみたいですが、一番見てみたい作品です。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/01/07)
リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る

こちらはコメディ。本来は海外のテレビドラマだったようですが人気が高じて映画化してしまったもののようで、これまた面白い出来みたいです。
できればドラマ版も同時に見てみたいところ。でもシリーズ枚数が多いなぁ。。


他にも「ショーシャンクの空に」とか「トゥルーマン・ショー」「バタフライ・エフェクト」「東京マグニチュード8.0」など見たい映画が大量サルベージできました。ツタヤでガンガン借りてじっくり見たいところ。
少なくても濃縮されたレビューをアテにするのもいいけれど、こうして多方面から広く浅く探してみるというのもひとつの方法ですね。

2011/01/23(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1376-2738c645
 |  HOME  | 
