

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS in 20日予約受付開始、さっそく各地で騒動

さて昨日より予約受付の開始した3DSですが、さっそく大変な状況になってきているようであります。

予約開始の3DS、早速ヤフオク大量出品


まだ手元にないにも関わらず「予約ができた」という権利を売るというトンデモ商法でヤフオクに3DSが超羅列。確かに予約をするだけでも難しく、予約できたとしても今度は寒い中を遠路はるばる店まで行かないといけない……なんて手間を考えて入札するのでしょうがそれにしても定価+1万とかアコギな商売。
まあ元を正せば入札する人がいるからこういうのが増えるんだよなぁ…。

ニンテンドー3DSのせいでamazonが壊れた
こちらはネット購入組のニュース。なんとAmazonで3DSを予約しようとすると壊れた画面が出てきてしまうというもの。
まあこれはサイト自体の問題のような気もしますが、予約したいのにできない人なんかも出てきたりして一時は大変な騒ぎだった様子。
現在は既にAmazonのみならずソフマップやビックカメラなどでも予約終了しており、どうなったのか良く分からないままですが泣いた人も確かにいるのでしょう…南無南無。

しかしこういう話を聞くとやはり任天堂社長の岩田さんが話した「3人に1人は3DSを購入するはず」という言葉はあながち間違いではなかったのかな、と思ってしまいますね。
今になって裸眼3Dは視力低下に繋がるなどのイメージダウンニュースも出てきてますがそれを乗り越えても買う人が多いのが事実のようです。


個人的にはまだ様子見かなー。視力低下&プレイ中くらくらももちろん気になりますが遊びたい発売予定ソフトが今のところ無い。価格がDSソフトとさほど変わらないのは嬉しいのですが。
といっても今後はいろいろと発売されていくようですし、落ち着いたら買ってみようかなとは思ってます。普通に買える日はいつごろになるのか不明ですが。。ううむ。
『ニンテンドー3DS』の発売予定ソフトラインナップが腰抜かすほどスゴイ


まあ結論としては、こんな感じ。
2011y01m21d_024359415.jpg
トルネもあんだけ待ってみたらいつの間にか普通に買えるレベルになってたしなぁ。w

2011/01/21(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1372-b8ed5f55
 |  HOME  | 
