

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2chスレニュース in祝☆ベルセルク映画化

祝☆ベルセルク映画化


キタ━o┃*´・ω・┠o━!

てっきり春かそれ以降にテレビで普通にアニメやるのかと思ってたらいきなり映画化!
しかも一作では終わらず第一弾、第二弾と続けていき最終的にはベルセルクの全編を映画化する予定だそうな。

思えば連載開始してから20年以上、アニメ化されたこともありますがそれすらも14年前。いまだファンは多いながら「ピークの過ぎたマンガ」として認識されはじめているベルセルク。
私も存在は知っていながらまったく読んだことはなかったのですが、昨年発売されている全巻を揃えて読んでみてあまりの重厚さに頭痛がしたほどでした。

さてアニメ映画化するにあたり声優さんや音楽なども気になるところですが、一番の着目点は「キャストはそのままなのか?」と「ピーなシーンも映画化しちゃうのか?」について。

ガッツを始めとしてキャスカ、グリフィスあたりは主役級なので外さないと信じるとして、後のパックやシールケなどの仲間キャラは全員がちゃんと登場してくれるのか。それ以外の脇役でも鷹の団の仲間たちや敵役たちもどうなるのか。
ピーなシーンと言うとアレですが、ベルセルクではエロシーンすらもストーリーのひとつとして深く関わっているものなのでやはり外してしまうと後々の展開や繋がりが絶たれてしまう箇所もあります。特に蝕の時にグリフィスにキャスカがピーされるのはどうやって回避するのか。w
蝕自体もグロが濃すぎてあのまま映画化しちゃったらそれこそ本当に規制されそうな勢い。

どうなることやら心配ですがじっくり期待してみます。予想通りのものならDVD全巻とか買っちゃうよ!

2011/01/07(金) | マンガ & アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1359-12208037
 |  HOME  | 
