スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白スレ in yahoo!知恵袋クソワロタwwwwwww

yahoo!知恵袋クソワロタwwwwwww


少し前にAmazonレビューでポエムみたいなものがあったり褒め殺ししているものがあったりとなかなか念の入ったレビューがちょっとだけ話題になってましたが、ヤフー知恵袋の質問と回答もなかなか面白いものが多い。
恐らく双方ともネタだと認識してやってるんでしょうが。。w

ヤフー知恵袋とはヤフーでサービスしている質問サイト。日常のあらゆる事柄を質問することで同じ会員同士で助け合うというサービスでだいぶ昔から運営しているようです。
同系統サービスだとはてなの人力検索OKwave、読売新聞で運営している発言小町がありますね。OKwaveはMSN質問箱教えてgooなどともリンク機能があります。私もOKwaveはたまに利用してます。

さてスレネタに話を戻しますと、質問者と回答者がまるでコントしているかのような笑える質問が最近多くなっているとのこと。特に回答者に訓練されている人が多いようでちょっと初心者風味な質問を見ると面白い返答が見られます。
「食パンマンは食パンの何枚目ですか?」→「何枚目だろうと食パンマンは二枚目です」は確かに吹いた……。

また個人的に思うのはヤフー知恵袋は質問なのかなんなのか分からないスレが立ちやすい気もします。こういうのとかw

2ちゃんねるの各板での質問は煽られたりネタ化されたりしてしまいますが、この手のサイトでの質問に対しては割合真面目で真剣な回答が多いのもポイント。こんな質問にこんな真面目な回答なんて。w
そのためかネタ質問に対しての回答も一見真面目に回答しているフリをして……というのも多くて楽しめます。

なんか本来の使用用途とかなり違ってる気もしますがたまに質問サイトを眺めていると楽しいもんですよ(*´д`*)

2011/01/03(月) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1354-820370ae
 |  HOME  | 
