スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫 Vol.8

久しぶりに本日の収穫ネタ。
でも今回は普段行ってるブコフではなく2kmほど離れている新しいブコフに行きました。すっごい広いので迷うのですが行っただけの甲斐はありました。品数の点で。

本DVDゲームCD以外に関して言いますとギターなどの楽器やアンプ、サーフボード、ゴルフなどのスポーツ関係が多く、古着や靴、カバンは店内のほとんどを占めるほどの量。面白いところでは食器や調理器なんかもあったりして。
またトレーディングカードやプラモ、フィギュアなどのおもちゃ関係もたくさんありました。
恥ずかしいので写真は撮れませんでしたがとにかく広くて多くて普通に一時間くらいうろついてしまった。


さてゲームを一通り見ましたがまだ売り込みが少ないせいかは分かりませんがあまり数は少なかったですね。DS、PSP、PS2は多かったですが105円のPSソフトは皆無だし、他のソフトも全体的に高いかも。
やっぱりAmazonのマケプレのほうが安いなあというものばかりでした。攻略本はかなり多かったのでちょっと物色しましたけどね。

ハードオフは入ってないのですが本体も少し売られていました。特に多かったのがDS本体。3DSに向けてそれ以前のDS本体を売って準備している人が多いのかな。
新品ソフトもいくつか売っているようで特別にガラスケースに入れられていました。

本のほうはすごい。マンガが多いのは確かですが小説も少なくはないです。というか普段行ってるブコフはいつもマンガや小説棚の前にたくさんの人がいて物色しづらい苦労があるのですがこちらはまだできたばかりというのとあまり交通が良い場所ではないということもあるのかあまりいませんでした。マンガのほうはそれなりに人が居ましたけどね。
面白いのは何を読むか迷っている人向けというわけでいくつかのベストセラー小説などが特別に陳列されて店員からのひと言メモみたいにレビューっぽいものが書かれているもの。ここにあるものは比較的新品が多いみたいなのでうろついてれば好きな小説や作家が見つかりそうです。

小説などはAmazonマケプレで1円のはありますが送料込みで300円↑になってしまうので、ブコフで105円で買えればこっちのほうが安く済むのですよね(*´д`*)

というわけでゲームはスルーして小説をいくつか購入。実はこのスレで見たものばかりなんですけどね。w

面白すぎて一気に読んじゃった小説


青の炎 (角川文庫)青の炎 (角川文庫)
(2002/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る

ドラマ化もしていたらしい本。貴志祐介は「黒い家」のほうが有名かな?

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

知らない作家さんでしたがチラ読みした感じてはなかなか面白そう。天才的犯罪技術を持った四人組が銀行強盗をたくらむが…みたいなコメディっぽい本。

龍は眠る (新潮文庫)龍は眠る (新潮文庫)
(1995/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

宮部みゆきは好きなんですがなかなか古本が出てこないので新品を買った時以外はあまり読めません。「レベル7」「RPG」も探してたんですがなかったなー。

ビンゴ (角川ホラー文庫)ビンゴ (角川ホラー文庫)
(2005/07)
吉村 達也

商品詳細を見る

これはスレで出てる本ではないです。w
個人的に長編ホラー小説が好きなのでつい衝動買いしてみたもの。面白いのかはまだ不明でする。

さあ積みゲーのほかに積み本も増加中ですね♪……

2010/12/26(日) | 本日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1341-744ac36c
 |  HOME  | 
