スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス&年末商戦

現在マクドナルドのビッグマックが200円キャンペーンやっているみたいなので買いに行ってみました。26日までの10日間しかやってないのです。
普段はチーズバーガー単品とかばかりでセットで買う事は少ないのですが、今回はセット価格も安くなっていたみたいなのでビッグマックセットで590円を注文。

初めて食べたわけではないのですがやっぱりビッグマックはビッグだなー。最近はクォーターパウンダーとかテキサスバーガーなどの超ビッグサイズバーガーが出ているのであまり大きいとは感じてなかったのですがそれは写真を見た限りでの話だったと痛感しました。w
チーズバーガーや普通のハンバーガーは紙包装なのにビッグマックは専用の箱がついてる時点で感動してるレベルw

でもやっぱりめちゃくちゃ混んでました。普段から学生さん中心に人の多い店だったのですが今回のキャンペーンで店の外まで行列ができてる始末。24日、25日のクリスマスにはさらに混みそうで恐ろしいです。店員さんも大変だなー。
これもクリスマス商戦のひとつなのかな。


さて年末といえば福袋も欲しいところ。
小学生の頃は近所のホームセンターで福袋を買ってもらっていた時期もありましたが、ゲーム福袋なんてのが存在していたのを恥ずかしながら先日知りました。(*´∀`)
というのもこのページを見たからなんですけどねw

DSソフト 福袋! 二ノ国 漆黒の魔導士+4本の合計5本入り! 年末最後の赤字処分!! 12月25日出荷分!!【新品】【取寄品】

これによると「もうダメです!置く場所がない為見切ります!! 」とのことで、楽天ショップではDSソフト「二ノ国」のかなりの在庫を抱えている様子(ノ∀`*)
アニメっぽいRPGだなという印象しか持ってなかったんですがそんなに売れなかったのか、このゲーム。。



さて話は変わりますがごく3分くらいで行ける近所に炭火焼肉屋がオープンしたのでこちらも行ってきました。なんせオープンから三日間は全品半額。チェーン店などではなくて半分居酒屋半分焼肉・韓国料理屋の個人店なんですけどね。

焼肉屋のうまさはカルビの質で分かるとは良く聞きますがとっても美味しくて安い。通常価格でも780円、半額で390円でした。家族で行ったのですが三人前ずつ頼んで他にもいろいろ頼んだのに5000円いかなかった。すごい。
ただ上カルビなどのランクは存在せず、単にカルビとロースというだけの区分け。たまごスープやカクテルなどもなかなか美味しかったです。多すぎず少なすぎずのサイズがちょうど良いのかな。

でも半額だからかやはりこちらも混んでいたみたいですが行列を作れるほど店の周囲が広いわけではなかったのでなんと空きができたら電話連絡しますといったサービスをしてました。従業員さんも5人くらいで忙しく立ち回ってて大変そうでした。
私も電話連絡してもらうように予約して自宅で待ってたわけですが二時間待ち。六時くらいに予約したのに実際焼肉にありつけたのは八時過ぎてました。w しかも昼飯も抜いてましたし(どんだけ期待してるのか)。
それだけ美味しさは格別でしたけどね。空腹は最大の調味料とは良く言ったものです。

もっと安い焼肉屋も世の中にはあるのかもしれませんが、徒歩3分で行ける距離にこれがあるというのはいいなー。後は潰れないのを祈るばかり。。w


2010/12/23(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1337-7287015d
 |  HOME  | 
