スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーク精霊 in結末が予測できない。。

カーグとダークが共闘するとかになると予想してるのですが今の段階ではまったくもって結末が見えません。w

なんか今までのアークシリーズは王道RPGストーリーだったのに今回はいきなり路線変更してる気がする。カーグはともかくダークは異端児みたいな境遇から覇王になろうとするという織田信長ストーリーみたいだし。


現在のところカーグ編・ダーク編共に2章入りました。
カーグ編はカテナに到着したところ、ダーク編はヴォルクとデルマを正式に仲間にしたあたりです。

序章のうちは両者の接点はまったく無かったわけですが知らないうちにひかれ合うというか、同じ大陸の同じ地域で衝突しそうな勢い。でもなかなか会うような展開にならないのがもどかしい。
しかしダークは完全に魔族と人間のハーフだと分かる見た目なのになんでカーグは見た目に魔族の片鱗がないのだろうか。翼か角の一個くらいあってもおかしくなさそうなのに。今後またストーリーの中で判明していくのかなー。
そういえばこの二人って双子なのかな?外見のせいかあまり顔が似てると思ったことはないんですが。

リリアも出てきました。一応リリアはヒロインということになっていますが仲間キャラというわけではないみたい。ポーレットのやきもちイベントなどにまにましながら見てました。w
ククルの雰囲気があるんですが性格は正反対みたいな感じですね。リリアの今後もどうなるのか期待。

カーグ編で精霊魔法が使えるようになったイベントの時、てっきり「魔族の使う力をなんでカーグが使えるんだ!?」みたいにニーデリアの人たちに警戒されて町を追い払われるみたいになるのかなーと予測してたらまったく普通に受け入れてて笑った。しかも逆に「精霊魔法が使えるカーグ様は本当に勇者なんだ!」展開に。
うーん、アークシリーズの息吹が感じ取れます。w

さて同じくカーグ編でちょろっと出てきたシャムスン盗賊団の人がまたまた前作キャラのその後を語っていて聞き入ってしまいました。"エルクはフォレスタモールの牧場を拠点にしていた"ってまんまリーザの家ですね!シュウは出生も最後も不明とか可哀想な展開になってましたがアレクも結局その後は不明なんだろうか。
結局その他の仲間キャラは完全にスルーされちゃってました(´・ω・`) 名前くらいは今後出てきそうだけど。

名前と言えばペイサスが存在するとかいうので楽しみです。さすが中国四千年の歴史。
闘技場でも遊べるようになってましたが今の段階ではまだつらそうなのでスルーしました。ちょことヂークベックを仲間にするというサブイベントがあるみたいなのでいずれやることになりそうですけどね。

2010/12/22(水) | PS2 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1335-1d712776
 |  HOME  | 
