スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積みゲー崩し inチョコダン&アーク機神復活

3DSって2月発売なんですねー。しばらくDSネタ見てなかったので忘れてたよ。
まあたぶん買いません……欲しいソフトが今のところメタルギア以外ないのと価格がやっぱりちょっと高い。欲しいゲームいっぱいな人なら無問題レベルなんでしょうが。
でも中古で出回るようになったら買ってみたいなあ。裸眼3Dを見てみたい+3D写真とはどんなものなのか見たい。Wii持ってないのでGBソフトとかで遊べないのが無念ですが。
しかし本体色、ホワイトはないのかよっ(●´x`●)

任天堂カンファレンス2010|ニンテンドー3DS


さてはて今はアーク機神復活とチョコボの不思議なダンジョンをプレイ中。どっちも楽しい。やっぱり自分は昔ゲーを細々とやるのが向いてるんだなと改めて。

チョコダンは買った当時に第三ダンジョンまで開放したデータがあったんですがメモカ紛失。仕方なく最初からやり直してますがほとんど忘れてて楽しい。
といってもなかなか良い装備品が見つけられなくてがっかりしっぱなしなんですけどねー。25Fまで潜ったのにハガネシリーズしかないよ。第一ダンジョンではあまり良い装備は出てこないみたいですが、属性つき爪は敵が変動しやすいのであまり装備したくないんですよね。アーククローとか我慢の爪とか欲しいよー。

アーク機神復活はちょっと前に結局購入してしまったわけですが、なかなか良ゲーということが判明しました。
ゲームバランスがなかなか丁度良くて敵の強さもそれなりなので薬草やキュアなどを考えて使わないとすぐガス欠します。手配モンスターも2や3みたいにザコの延長というわけではなく別格なほど強いみたい。
現在はまだギスレムとテスタ周辺です。ギルド仕事ちまちまやりながらレベル稼ぎ。
しかしどうでもいいですがアレクもエルクも伝説のハンター扱いされてるのにLv1とかちょっと笑えないんですが……シュウも見事にLv1からスタートで盗むと周囲攻撃しかないのには吹いた。テンダリーショック様はどこへ!
油断してるとエルクやシュウでもザコで死にそうになるので気をつけなければなりません。ってか序盤イベントをクリアまでキュアの使い手がいないので薬草をケチりながら使うしかないのですよ。。初期のドラクエみたいだ。

年末はこの二つで過ごす事になりそうです。
1月に出るらしいDragon Age:Originsっていうのもちょっと気になったんですがネトゲみたいでなんかなあ。
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付きDragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


2010/12/16(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1328-e83b0ea0
 |  HOME  | 
