

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビンよ乙!

本日をもってブログペット終了です。(´・ω・`)

実際設置したのは2年くらい前(?)なのですが、まあ味気のないこのブログにひと時の楽しさと笑いを運んでくれた良い奴でした。
設置のきっかけはよく見ていたRO関係ブログに置いてあったので当初から興味があったわけで、このブログを立ち上げる時にはぜひとも設置しようと思いつつも設置方法がいまいち分からず長らくスルーした末に、でした。

BlogPet終了 スタートから6年



さて終了の理由がとっても気になる。インタビューでは「公表しない」と断言されているわけですが。
正直勝手にRSSを参照してブログ記事書いたりコメントしたりするだけのBOTみたいなパーツが突然終了するほどの事態になるのかというのはだいぶ謎なんですが、まあ収益問題以外に見当つきません。
一度運営会社を乗り換えているサービスですし、日本版ポトリスのように運営会社が変わるとサービス終了が近まるというのはあながち嘘ではないのかもしれない。

またやはりモバゲーや他の同系統サービスに負けてしまったとも考えられるかも。
ブログペットは課金するとプラチナオーナークラブに加入してさらにサービス内容を楽しめるのですが、その加入申し込みも2009年からストップしていたみたいですし課金した時のメリットというのも少ない。リヴリーみたいにレイアウトできるわけでもなく、アバター着せ替えできるわけでもなくで。
背景はほとんどが個人が無料配布されているものをDLして利用すればいいだけですし、課金してできる事が少ない(増やしようもない)のも原因だったのかなー。

なんかちょっとこういった知識がある人なら個人でもブログペットみたいなの配布できそうな気もしますけどね。

どうでもいいですが今日になって「さよならブログペット」というグループに加入した(*´д`*)
思えばグループ参加はこれが初めてかもしれない。そして最後。

2010y12m15d_085259741.jpg

あまりに寂しいので消える前にSS撮りました(●´x`●)

2010/12/15(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1326-778a8fa0
 |  HOME  | 
