

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白スレ inみんなの部屋ってきれいだね… 10月版

【お部屋晒し】 10月の週末部屋うpすれ その1
【お部屋晒し】 10月の週末部屋うpすれ その2
【お部屋晒し】 10月の週末部屋うpすれ その3

部屋晒しスレがあったようなのでじっくり拝見しちゃいました。
みんな綺麗にしてるんだなあと思ったらスレを見るようになってから掃除を始めたという人も結構いるみたい。

パソコン周りの写真だけなのかなと思っていたら意外と部屋全体とか本棚や家具中心にしている写真も多いから楽しめます。フィギュアとかポスターなどメインにされてる人も。w
一方で片付いてない散らかり部屋も一種の見ものみたいでごっちゃごっちゃの部屋をうpした人は「キター」コールがw
どうやら毎月週末に立てられるスレみたいで、定連さんもいるっぽいですね。同じ人の月ごとの部屋の推移など見てると面白いです。

その2スレから気に入った部屋など探してみました。


7377225a-s.jpg
ウッドタイプの机は個人的に好きです。学生時代の勉強机を改造して今でも使い続けてるとか聞くと歴史も感じちゃう逸品。欲を言えば学校で使ってた机と椅子が欲しかったりするんですが実用するには無理があるよなぁ。w

f44c6f12.jpg
某シューティングゲームが神々しく設置されている部屋。インベーダーゲームのデスクトップもなかなか。しかし一番気になるのは机の右側に配置されているっぽいアーケードゲーム機みたいなの。なんだろうと思ってみたら……

a0a15058.jpg
なんとウォータータンク。良くこんなの見つけてくるなあ。そして良く作ってる人がいるなあ。w

10e1d870-s.jpg

6f08e1ba-s.jpg
こちらは明るい場所と暗い場所での違い。部屋自体のレイアウトも素敵なんですが、あたたかい照明というのも夜は映えますね。

ea311c53-s.jpg
漫画や本はどうやって収納すれば美しいのかは本好きさんにとって永遠の課題。私も漫画をばかすか集めたいんですがきっちりと整理して置ける本棚がないので断念しています。スライド式の本棚を見た事があって良いな~と思っていましたが、広くもない部屋に置くと逆に散らかって見えそうだし。
このスレを発見していれば師事を仰げたかと思うと残念至極。

da883843-s.jpg
複数PC持ちさんにはそれぞれのディスプレイを置く場所も問題になってきます。机ひとつじゃ足りないとこんな有様に。w
苦労は理解できるので頑張ってるなとしか思えません。

42a9da8b-s.jpg
こちらは片付きすぎちゃった部屋。これくらい殺風景なら逆に居心地良さそうかな?病室みたいというコメントもありますけど。w

6c857239-s.jpg
寝転がってPCやゲームというのはどうも個人的には馴染めません。かつてはテレビをそういう配置で置いてゲームしてたこともあったんですが、同じ姿勢でいると操作が疲れてきてしまう。PSPやDSを寝転がってプレイするのとはまた違うし。
ただテレビのように操作は必要とせずただ見てるだけで良いものは寝転がって見るのは最高ですね。

541b4dac-s.jpg
この写真の方は常連さんのようです。ラックを使って目いっぱい趣味をアピール。ネカフェみたいにラックで囲ってしまえば秘密基地みたいな感じでゲームやPCに没頭できそうですね。

93fbf16c-s.jpg
今では珍しくなってしまった非液晶ディスプレイさん。年季が入ったPCのようでレトロ風味が新鮮。

21a36d13-s.jpg
暖色系のお部屋。女の子らしいレイアウトやデザインです。机の前の制汗スプレーがなんともリアル。漫画をこうやって本屋さんみたいに並べておける余裕もばっちりですね。

276b7bea-s.jpg
出ちゃいました(ノ∀`*)
ある意味みんなの期待の星。

2010/12/03(金) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1304-c44cd048
 |  HOME  | 
