スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーク3 in中盤らしい

やっと元データから先に進めたー。
PSP電源のオンオフはあれ以来気を遣うようになってしまいましたよ(;´Д`A

こうして考えるとフタを閉じる=スリープモードなDSは非常に分かりやすいんだなー。でもDSはピカピカ光ってるのが鬱陶しいのでスリープモードは使わずセーブして電源オフにしちゃいますけどね。



ジハータ→パルテ→ラグナーク(?)



現在はまだパルテのカリオテ洞窟です。
ホバークラフトを入手すれば世界を回れるようになってまたアイテム稼ぎやモンスターカード集めに奔走するようになりそうですな。だんだんこれが作業と感じず楽しくなってきたので良いのですけど。

ジハータの駆け落ちの依頼で初めてギルド仕事で詰まりそうになりました。
ミニゲーム形式のギルド仕事はちょこちょこあったんですが、この依頼のミニゲは特に面倒くさい。コツやヒントも明確にできない点でも大変でした。事前セーブはしてましたが危うく失敗するかと思ったよ。
でも話しかけないとまっすぐにしか進まないとかなんてアホなんだ……だったらスネークみたいに相手に見つからないように障害物を突破していくとかいうミニゲでも良かったような気もするんですけどね。。

パルテで一通りギルド仕事などを進行してやっとヴェルハルト加入。
大剣のガーディアンを作ってさっそく装備させてたんですがまだLv40だし弱いなー。攻撃力だけはアレクと同数値なんですが命中率がやっぱり低いみたいで避けられまくってます。当たれば強いんだけど。
ヴェルハルト加入イベントのボス戦ではそのせいで狙われまくって瀕死になりまくってましたが、HP残量が低いほど強いΩ・BUSTERがメチャメチャ軽快に決まりました。ヴェルは防御力を上げまくって瀕死間際にさせておいてΩ・BUSTER連発してればボスは軽く沈むなぁ。
ところでヴェルハルトとFF7のセフィロスの服装があまりにも似てるんですが意図あったのかなー。顔はぜんぜん違いますけど。w

武器が弱いせいでなかなかレベルの上がらなかったシェリルも強化ショットガンが合成できたのでばりばり活躍してくれてます。広範囲攻撃は便利すぎるなあ。これでもう少し攻撃力が上がったらシェリルの独壇場になってしまうほど。キュアも広範囲になったのでますます便利に。大器晩成ワッショイ。
マーシアの魔法もまとまったところに撃てば確殺できるくらい強くなってるのでルッツとかヴェルハルトとか近接攻撃主体のキャラは日の目を見なくなってきてます。
アレクはキュア係、テオは相変わらずカード化したらロブマインド係に徹してるのでこちらは問題ないですけど。w

DISC2になったらまたいろいろ変わってきてやることも増えそうですなぁ。年末はアーク3オンリーで過ごせるかしら。

2010/12/01(水) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1301-a48f4392
 |  HOME  | 
