

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工場・機械写真 vol.1

IMG_0075.jpg

どうやら一部にファンがいるらしいのでこないだ撮ったものの中から工場っぽいのとか機械っぽいのだけ抽出してみましたよ。ていうか近所がマジで重工業地帯なのでこんなんしかネタが出せないっていうのもあるんですが。。w
廃墟はないです。昔はあったんだけどねー。

興味ある方より続きより。

ところで画像そのままだとサイズが大きすぎてアップできないのでFC2の画像縮小サービスとやらを利用していたのですが、一枚ずつ縮小するのでえらい手間が掛かる。いちいちダウンロードしないといけないのも面倒だし。
今回は縮小専用。というフリーソフトを利用しました。


IMG_0114.jpg
まずは先日アップした橋。暗い写真はそのままが良いという話もあったんですが、あれじゃいくらなんでも真っ暗でなにがあるのかすら分からんだろ!ってなわけで明るさ調節しました。

IMG_0115.jpg
ちなみにその橋の上からのもの。これを撮ってる時に後ろから人が来て譲り合わなければならなかったほど狭い橋です。

IMG_0099_20101129081832.jpg
同じ川をもう少しくだったところにあるなんかの川関係施設。排水溝と繋がってるのかな?たぱんたぱんと川の流れがありましたが本当はもっと真っ暗だったのでとても怖かったです。

IMG_0100_20101129082147.jpg
土手を降りる階段。これも真っ暗すぎたので明るくしたらなんか白黒写真みたいに安っぽくなってしまった……。

IMG_0101_20101129082643.jpg
上の階段を降りてすぐにある水面。満潮時だったのもありますがマジですぐ下に水がある状態なのにこんな風に柵が途切れてたりは余裕。落ちる人もいます。


IMG_0113.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0106.jpg


川沿いのなんやかんや。工場とも言い切れない雑多な建物がたくさんあります。


IMG_0102_20101129082146.jpg
個人的に気に入って撮影してしまった投光機みたいなの。ここ自体は消防署関係の施設だったと思うのですがそれにしては良く分からない建物が建ってたなー。

IMG_0109.jpg
帰り道で空を単に撮ったらどうなるのかなと撮ってみたもの。あんまり面白くなかった。

工場写真ならまだまだ撮れそうなのでシリーズ化する可能性あります。w


2010/11/29(月) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1297-771c22c8
 |  HOME  | 
