スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版DQ6 inマンネリ化

熟練度稼ぎの真っ最中。
ベストドレッサーコンテストとかもクリアしておきたいんですけどねー。

ところでAmazon見てたらまた衝動買いした(●´x`●)

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

少し前に見て気になってたRPG。グラフィックが聖剣伝説LOMみたいでなんか良さそう。
CMで「死亡フラグを打ち払ったRPG」とか広告されてるのも気になってました。アトラスの新RPGというわけで今後シリーズ化されていくのかもしれないし、レビューなど見た限りでも面白そう。

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックスアルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
(2005/09/08)
PlayStation2

商品詳細を見る

キングダムハーツシリーズはまったくプレイ経験がありません。知り合いがプレイしてたのを見てた程度。PS2を今回買い換えたのもあってやっとシリーズで遊べるかなー。
通常版は3D酔いが激しいという話なんですが、一度も3D酔いしたことがないのでそっちでもいいかなーと思いながらもファイナルミックス版を。いろいろ追加特典あるみたいですし。
1と2だけ中古で買いましたがPSPやDSでもシリーズ出てるのね。面白そうならいずれやってみたいですな。


DQ6はデスタムーア城に出入りしたり海底をうろついたりして熟練度稼ぎしまくってます。
ドラゴンの悟りをメダル王などからゲットして二個確保したんですがなかなかドラゴンに転職させるキャラが決まらない。武闘家とかバトマスなどで使える特技をいくつか覚えてからにしたいんですが先にドラゴンやらせてもいいのかなー。
ドランゴがマスターして既に「かがやくいき」連発モードになってるんですが確かに強い。MP使わないしバランス崩壊。

海底は熟練度稼ぎが楽だけど飽きるし、ムーア城は大変だけどHPMPが尽きやすい。全回復部屋周辺をうろついてるのですがサタンジェネラル三匹の場合が死ねる。メラゾーマ連発されたらバーバラあたりは即死しかねないし。
バーバラが賢者なのでベホマラーとか打ち放題なんですがこれが終わったらどうなるのか不安ですな。ムーア城で稼ぐには相当スペック高い状態じゃないと厳しそう。チャモロなんか効かないのにイオナズン連発してくれるし。まあそれ以外に有用な特技がないってことなんでしょうけど。。

テリーがやっぱりお荷物気味になってます。いろいろ装備させてみたんですがなかなか主人公やハッサンくらいの攻撃力防御力が確保できない。回復呪文も持たないから素早さが高くてもあまり意味はないよなぁ。
優先的に装備買ってあげてたんですが欲望街でミラーアーマーを装備させてしまったためにベホマやベホマラーも跳ね返してしまうという可哀想な展開に。といって他に良さそうな装備もないし、ムーア城やその次のダンジョンでも何か拾えそうだしというわけでそのままに。
いつか主戦力にしてあげたいけどなぁ。

ムーア城で黄金のティアラとプリンセスローブを拾ってきたのでベストドレッサーコンテスト制覇ができそうな気配に。
まあ攻略サイトでは初期レベルでもクリア可能な組み合わせを出してくれてるんですが、モンスター限定のところが気に掛かってたんですよね。ピエールをそういえばルイーダに放置してたしLv30だからなんとかなりそうかな。
これが終わったらまた熟練度稼ぎのマンネリモードになりそうですがクリアまで粘れるかしら。。

2010/11/18(木) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

セキロロ

『No title』

そういえば、ラジアントヒストリエはラジアータストーリーズと若干関係あるらしいですな。
スクエニからアトラスにバトンタッチされた模様です。
とファミ通に書かれましたなぁ~

できれば、PS2のあのキャラグラでPS3で出してほしかったですが・・・

とりあえずまあ買います。

P.S
タクティクスオウガも結構楽しいですよ~

2010/11/18(木) 20:31:42 | URL | [ 編集]

gunsoo

『No title』

コメありがとうございます。

ラジアントとラジアータ、なるほど名前が似てますよね!
続編ではないけど関係がある、かぁ。やっぱり通してプレイしてみたいですねー。
ラジアータのほうも買ってはいるんですが積んだまま(;´Д`A
攻略本も買っちゃったのに、600ページくらいあるやつ。w

タクティクスオウガも出ましたね。ただのリメイクではないみたいで気になってましたよ。
いずれ買ってみたくて欲しいものリストには入れてますがまずは他の積みを片付けてからですな。。w

2010/11/19(金) 07:15:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1280-fd4f181f
 |  HOME  | 
