スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版DQ6 inファルシオン「ヒヒーン!」

ついに天馬の塔クリア。ペガサスゲットしました。
正直デュランよりも天馬の塔ザコボスのほうが強かった。。


海底神殿→カルベローナ→グレイス城→クラウド城→天馬の塔→絶望の街→欲望の街



海底神殿のグラコスは余裕で勝てました。スクルト二回使った以外は「バッチリがんばれ」のオート状態にしていても危なげなく勝利。まあ本来は不思議な洞窟クリア前に行くべきだったようなので当然なのかもしれませんが。
どうもマーメイドハープゲット後の順序は覚えてないんですよねー。そういえばグラコス○世とかも出てきた気がするんですがどこだったっけなあ。

カルベローナでバーバラがマダンテの習得、さらに魔法の絨毯ゲット。そのままグレイス城のイベント。そういえばクリア後のダンジョンで出てくる裏ボスのダークドレアムがこれなんだっけ。いつかこの悪魔を倒したいですねとか仲間たちが会話しまくってるので思い出しましたよ。
SFC版のほうではこいつもちゃんと倒すまでプレイしてたんだよなぁ。SFC版3の神龍も7の神様も強くて投げてしまった私にして珍しく。どんだけ熟練度稼ぎ好きだったんだ。

クラウド城にてヘルクラウド→ザコx2→テリー→デュランのボス連戦。まあヘルクラウドを倒した後に一度戻れますけどね。
ヘルクラウドは押しつぶし攻撃をバトマスの主人公が打ち払ったら全体攻撃がなかったことにされて楽でした。バギクロスとかまいたちは強かったけど。
テリーは弱い、弱すぎる。回避率が高い事やたまに使ってくる雷鳴の剣攻撃は強いとは思いましたがラミアスの剣でバイキルトしてからせいけんづきをすると主人公で与ダメ250オーバーとかで連発してたらあっさり終了。アークボルトのイベントとかで強さが目立ってたから余計そう思うんですかね。確かにこの強さがあの時点で既にあったとしたら対決した場合やばかったかもですけど。w
デュランは戦闘前に回復してくれるしダイの大冒険のクロコダインみたいに敵ながらもアッパレな奴みたいな位置づけなんですが、それにしてはテリーを使ったりちょっと卑怯だよなー。ムーンサルトなどもそこまで痛くないしテリーほどではないですが割と余裕で勝てました。負けると伝説装備を没収されるらしいので本気で行ったのもありましたけどね。

テリーを仲間にしてからさっそくゼニス王と面会して天馬の塔へ。テリーも戦闘メンバーに入れてみました。
なるほどSFC版では弱い弱いと言われていたのを払拭したかったのか職業は既に戦士と武闘家マスター、バトマスのランク1からスタート。装備もドラゴンメイルとかシールドなんかを装備してましたがやっぱり攻撃力防御力はハッサンやアモスに劣るかな。装備次第で何とかなりそうですけどね。
それでもアクセ装備してない状態でカッコ良さは最初から主人公を抜いてますけどね。くっそ、くっそ!
ドランゴも仲間にしてきました。何も持ってないから何も装備できないのかと思ったらできるみたいですね。ちょっと金が足りなくなってきたよ!

ペガサス復活の時のザコボスは意外と強かった。というか小賢しい。死の踊りがまさかここまで怖いとは思いませんでしたよ。今まで一度もザキ系で死者が出た事がなかったのですがついにテリー死亡、蘇生役で出したチャモロも死亡。慌てて数枚確保しておくつもりだった世界樹の葉を使っちゃいましたよ。
ハッサンに先にホロゴーストを倒させてからゆっくり蘇生させました。デュラン戦よりやべーぞ!

ペガサスで各地をうろうろした後にさっそく狭間の世界へ。絶望の街。
今までは素通りしてさっさとヘルハーブ温泉から元の世界に戻ってたんですが、仲間会話しながら人々と話してるとやっぱり面白いなぁ。エンデさんにエンデの兜を作ってもらって現在は欲望の街まで来ました。
そろそろ装備も新調したいし、ちょっと金稼ぎしようかな。このまま突き進むと牢獄の街は危なそうです。なんといっても現在所持金3000G。欲望の街のぼったくりオカマバーに二回も入ったのが敗因か!

2010/11/13(土) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1271-55c1fc17
 |  HOME  | 
