

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いうえに耳の穴も満足させます!

可愛いうえに耳の穴も満足させます!( ´ー`)フゥー...


耳かきの話ではありません、悪しからずw

iPodなどに装着するイヤホンはいろいろと種類が出てますが、1000円前後の安いものを壊れては買い替えるというのを繰り返すのは長い目で見るとお金の無駄。
やはり「これだ!」と思うようなマイベストイヤホンが欲しいものです。

でも人とは違うものを求めるとなると難しい。というのも量販店などでは機能優先のものばかりでデザイン性に凝ったものはあまり見かけないのですね。専門店などではまた違うのかもしれませんが。
この記事ではそんな面白いイヤホンの紹介をしています。

エヴァンゲリヲン パイロットインターフェイス型イヤホン アスカエヴァンゲリヲン パイロットインターフェイス型イヤホン アスカ
(2010/05/16)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

やっぱりあったか、これ(ノ∀`*)
綾波版もあったりします。でも部屋内で聞いてるだけならいいですが外に持ち出すとなるとちょっと勇気がいるかもしれませんね。。w

Crazy Earphone クレイジーイヤホン ニャン 白Crazy Earphone クレイジーイヤホン ニャン 白
(2009/12/06)
ソリッドアライアンス

商品詳細を見る

これは普通に可愛いですね。ちょっと子供向けな感じはしますが耳元だからあまり目立たないだろうし。


個人的に長く使ってるイヤホンセットは以下。


SONY ステレオヘッドホン スパイラルネックバンドモデル MDR-AS50GSONY ステレオヘッドホン スパイラルネックバンドモデル MDR-AS50G
(2008/04/21)
ソニー

商品詳細を見る

iPodや小型ゲーム機用はこれ。
私もいろいろイヤホンは使ってきましたがこれほど耳が痛くならないイヤホンも珍しい。4時間ぶっ通しでもぜんぜん平気です。まあこの辺は個人差あると思いますが。
ただ首の後ろではなく後頭部を回す感じなので寝転がって小型ゲーム機などをプレイするのはちょっとやりづらいかな。本来はマラソンやジョギング用らしくて耳ズレが少ないのも嬉しいのです。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600
()
ソニー

商品詳細を見る

室内用はこれ。
2000円前後のヘッドホンをずっと使っては買い替えを繰り返していたのですがやはりここでワンランク上のものを!と探して買ったものです。Amazonレビューはかなり参考にしましたけど。
最初の頃は今までの安物ヘッドホンとの格差に驚愕のひと言でしたが慣れてしまった今ではこれが普通くらいに感じてます。今となってはもう安物ヘッドホンに戻れないでしょうなぁ。。

ただコードが電話コードみたいにぐるぐると巻いてあるのがあまり使い心地が良くない。これが良いという人もいるので環境次第だと思いますが。
私は主にPCかモニタに挿して聞いている(=1m範囲内のごく近場のオーディオに挿している)ので邪魔に感じてしまうのかもしれません。でも伸ばすと部屋の半分くらいは普通に立って移動できるくらいなので便利といえば便利です。


このように機能優先でイヤホンとヘッドホンを揃えてしまった私ですが、デザインが面白いものも最近は興味が出てます。いい大人が可愛いのつけててもキモイだけですけどねw

2010/11/10(水) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1266-1d3389ee
 |  HOME  | 
