スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版DQ6 inアークボルトの兵士が強い件

ちんたら進めて現在アークボルト。
転職失敗した気配…。


地底魔城→ゲントの村→ムドー島&城→ダーマ神殿→モンストル→アークボルト




ムドー戦は地底魔城もムドー島でも割と余裕でした。チャモロ加入でゲント杖がゲットできたのでやっとホイミ要らずになったのが嬉しい。地底魔城で苦戦してたストーンビーストもかなり楽に。ベギラマ連発されて初戦の頃は全滅しかけたのに。。
ムドーもほとんど物理攻撃ばっかりだったのでミレーユのスカラで余裕。ムドー城のほうでは二回戦になりますがどちらも大したピンチにはならなかったです。
ところでムドー島でレッサーデーモンが出てきてちょっと泣ける。理由はSFC版6でレッサーデーモンを仲間にしてメインメンバーにするほど育成した経験があったのですよ。DS版ではデモンズ君仲間にできないと思うと(゜ーÅ)

ダーマ神殿が復活したのでさっそく転職に。
まあ無難なところで主人公は戦士、ハッサンは武闘家、ミレーユはモンスター使い、バーバラ魔法使い、チャモロ僧侶にしました。
SFCの頃は職業システムが新鮮で盗賊とか踊り子とかの職ばかり主人公にやらせていたので中盤を過ぎてもバトルマスターになれず苦戦した記憶があったので今回は最初から戦士と武闘家マスターの方向へ。

さてレイドックでイベント&いかずちの杖をもらってから神の船でうろつきながらモンストルへ。
選択肢を間違えるとあもっさんが去ってしまうので警戒しながら理性の種をゲットしてきました。この辺からひとりだけレベルの低いバーバラをなるべく戦闘メンバーにしていたのですが弱いのなんの。優先的に防具を装備させているのにモンストラーの攻撃でも軽く瀕死になってしまう。
それでも無理やりバーバラを入れて北の山など攻略してたんですが、ところであの理性の芽(?)ってなんだったの?また困った事があれば相談に来いとか言ってますがまた行くイベントあったっけ?うーん、忘れてる。

そのままアークボルトへ突入。テリーとの遭遇の後でアークボルト兵士たちとの連戦。まあ途中で宿屋に行けたりなんかもしますが。w
最初のバトルで既に辛かったんですが二回戦の二人組でついに主人公とハッサンしか生き残らない事態に。ちょっと防具などを買えるだけ買って、特に弱いバーバラには魔法の盾や銀の胸当てのみならず今までふくろの肥やしにしていた命の木の実や守りの種なども使いまくって底上げ。それでもやっとHP50になったかならないかくらいでしたけどorz

仕方なくそのままブラスト戦に行ったのですがもう強いのなんの……さみだれぎりで軽く半分くらい削られるし。バーバラじゃなくてチャモロ+ミレーユにでもしてスクルトとベホイミ要員を増やしておけば良かったなあとかも思いましたがバーバラ育てたいしなぁ。
結局ハッサンだけ生き残るという地底魔城でもやってしまったパターンになりました。
どうでもいいけど主人公が死んでると王様は生き残ったキャラの名前を呼ぶんですね。戦闘後の会話もしたかったのになー。

旅の洞窟の入口にいた格闘パンサーとホラーウォーカーでもまた苦戦するし。Lv23前後なんですがやっぱり弱いのかな。バーバラに至ってはレベルが上がらないので13くらいだしorz
ちょっとこの辺で育成しようかなとか思ってます。

2010/11/08(月) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1263-d6d6aff6
 |  HOME  | 
