

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版DQ6 in買っていた(過去形)

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本当はブコフへVPシルメリアを買いに行ったんですが、たまたまこれが安値で売られてたので買ってしまいましたよ。DQ9がネトゲ並みの生産地獄に突入しそうなのでちょっとストップして6でもやってみようかと軽い気持ちで。


まだニューゲームしてなくて前の人のセーブデータを覗き見してるんですが、やっぱりモンスターはスライム系しか仲間にはできないみたいですねぇ。残念無念。これがあるからDQ6は買い控えていたんですけども(結局買ってますけどねw)。

DQ9では装備品で見た目も変わるのが楽しかったのですが、さすがにDQ6にはそんな要素はないみたいです。戦闘もアクションバトルにはならず昔ながらのモンスター点滅バトルというか、テキスト重視タイプ。また移動画面などのドット絵もSFC版そのままみたいですね。でも背景やそれ以外の映像はフルポリゴンで綺麗。
注目すべきはバトル時などに顔グラフィックが出てるんですがハッサンだけSFC版と比べると別人!そういえばDQ9にゲスト登場してたハッサンも妙に細身だったしなにかが決定的に変わってます。w

すれ違い通信もあるようですがどんなものかはいまいち分かりませんでした。ポケモンホワイトでもぜひ試したいですが一度誰かとすれ違い通信してみたいなぁ。でもまあまずはゲーム本編を飽きるまで進めてからになりそうですけどね。w
転職するとレベル1まで戻されるDQ9などと違ってDQ6の転職はレベルはそのままなので転職コンプも燃えるんですよ。SFC版ではラスボス倒した後もさんざん熟練度稼ぎしまくったし。
寝る前プレイでどこまで遊べるかな。

ところでゴッドイーターバーストも届いてるんだよなー。アペンド版からやってみるつもりですがまたキャラメイクで時間掛かりそう。w

2010/10/29(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1252-e7daab60
 |  HOME  | 
