

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP inやっとPCと繋いだー

やっと繋ぎましたよ(●´x`●)
実は無駄な買い物をしたのでちょっと凹み気味なんですけど。。

pst2.jpg
ファンタシースターポータブル2より。

デインターレースとかいろいろ弄ってみたんですがどうもあまり良くならない。それよりも出力したそのままではPCと解像度があわないせいで出現する黒帯が気になってしまうのでクロッピングとかもうちょっとがんばらないとな。
どうもソフトによってクロッピング数値が変わるらしいので困り者です。


AVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)AVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

とりあえず繋いだのはこれなんですが、実はコンポジ接続ケーブルのほうも買っちゃってたんですよ(ノ∀`*)
というのも繋いだだけですぐ出力されるPS2などと違ってPSPはXMBから外部出力を選択しない限りPCのほうに映像が出てこないことを知らなかったんですorz

PS2などはすべてS端子接続していたのでコンポジ接続にしてみたせいかなーとS端子のほうも買ってみちゃったんですよね。で、実際接続してもやっぱり映像が出てこないからこれはおかしいとPSPの設定関係をいろいろ見てたら外部出力という新たなる項目が出現しているのを知ったという。
PSP用S端子ケーブルの箱に書いてあったのかなあ。PSP取説なんて読もうともしてなくてごめんなさい(' `

CFWを入れればこんな手間も掛からず気軽に出力できるっぽいんですけどねー。3000シリーズではCFW完全導入はまだできなくて電源を切るたびに起動しなおさないといけないという手間が掛かるらしい。
そんなにPSPで遊ぶ予定はなかったんですが最近はちょいちょい遊んでるしいろいろソフトも買っちゃったしでどうなることやら。前に使ってた初期型1000のPSPを完全CFW用にしてしまう手もありますが…あの重さは今さら勘弁願いたい。。




ところで

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ゴッドイーターがいつ発送されてくるのか確認しに行ったと
思ったらいつのまにかポケモンホワイトを買っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

購入履歴だとかほしい物リストだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


AA入れるとずれるので略(●´x`●)

2010/10/29(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1250-86deb71d
 |  HOME  | 
