

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS2やっぱり買ってみた

PlayStation 2 (SCPH-70000CB)PlayStation 2 (SCPH-70000CB)
(2004/11/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


もう買っちゃったよ(●´x`●)
ブコフ行ったら箱と取説なしで9800円があったのでつい。まあ中古だけどできるだけ見栄えが良いやつだしなんとかなる!と自分に暗示しつつ。。

結論:買ってよかった。


薄いよ軽いよ!
今まで使ってた初期型PS2は重いしデカいしでやむなく縦に置いてそのせいでホコリの巣窟と化してしまいましたが、これは横に置いてもまったく邪魔にならない。ひざの上に置いても良いくらい(実際やりませんけどw)。
どうやら初期型PS2にあった電源オンオフスイッチがなくなったようで、PS3のように使ってない時は待機状態になるのかな?でも本当に軽いし薄いので逐一ACケーブルを抜き差しするというのも苦にならない。

あとはPS3のワイヤレスコントローラーがもし使えたら最高かなぁ。逆はケーブルあればすぐできそうなんですけどね。PS3のワイヤレスコントローラーに慣れてしまうとPS2以前の有線コントローラーを使う気にならないのは経験者の方なら分かってくれると思います(´・ω・`)
ところで今まで初期型PS2もPS3もブラック系統だったのですが今回はホワイトにしました。新鮮。


ひとまずいろいろ起動してみましたが問題なく動いて良かった良かった。特に初期型のほうでOPすらまともに見れなかったFF12がしっかりばっちり写りきってるし、FF10-2も異界の深淵でフリーズしない(*´∀`)
さっそくSSしちゃいましたよ。っていうか最初からアマレコTVを使ってPCで写してるので動画とかSSは自由自在なのです。そのせいで画質に関しては超美麗とは言えず、フィルタとかデインターレースをいじらないとアレなところもありますけどね。

amarec20101027-195151.jpg

amarec20101027-195328.jpg
15秒ごとくらいにフリーズしては動いての繰り返しでやっと見れてたOPがなんと滑らかに。そしてBGMがやっぱり良い事も再発見。


でもFF12もプレイしたいですがヴァルキリープロファイル シルメリアもプレイしたかったんですよね。動かしてみたかったんですがどこを探してもソフトが行方不明。。まあ今日ブコフで見てきたら500円でいっぱいあったしまた行って買ってこよう。
薄型PS3にもPS2互換機能をつけてくれればこんなに苦労しないのにっ!USB互換機の話はどうなったんだよー。

2010/10/27(水) | PS2 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1247-58bb3520
 |  HOME  | 
