

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版レッドストーン…だと…

DS版「RED STONE DS ~赤き意志に導かれし者たち~」ファーストPV公開

うへーマジかよー。
RSがいまだに人口多いのは認めますがよりによってオフゲ化だと…。
石と意志、それはもしかしてギャグで言ってるのか!

とりあえず中身ありませんが公式サイトらしきものもあった。動画はYouTubeのしか見つけられませんでしたけど。



RS、確かに滞在してました。そして最近もちょこちょこログインしてみては過疎ってるなぁと実感してみたりしてます。
んが、DSソフトとしてオフゲが発売予定なんて聞いてないぞw

なによりネトゲのRSは無料ネトゲと銘打った課金ネトゲ。課金をすると便利になる、とか楽になるとかいうレベルではない。課金しないと経験値が稼げない=ゲームプレイができないってレベル。まったくゼロってわけじゃないけどさ…
現状Lv700?くらいまであるらしいですがLv100までが一番楽しいというのはRSプレイヤーが口をそろえる言葉。実際課金をしなければLv200まですら簡単には到達できない有様で課金をするとなると月2500円という他の同系統ネトゲの課金額と比べると割高なお金を払わなければならない。
それにプラスしてミニペットや課金系アイテムを揃えたり複数垢だったりした場合はなんとも恐ろしい。実際月10万払ってると自称しておられる方も見たことがあります。ここからさらにロト(ガチャみたいなもの)値段が加算されるとなると…(((´・ω・`))) 嘘と思えないのが怖いんですよ!

さてDS版のほうはまったく詳細不明ですがザッピングシステムがあるらしい。マルチシナリオRPGってことは主人公を選んで遊べるのか。。
テイルズウィーバーとかキャラ設定があるネトゲならオフゲ化しても普通にわくわくしますがRSのように職業しか設定がないネトゲのオフゲ化の場合はどうなるのか非常に不安。
最近ファンタシースターポータブルをプレイしてみた感じではまあいいのかな?とも思えますけどね。あっちはネット経由で他人とプレイできる要素があったしなー。

動画ではRS独特の安っぽい2D映像をそのままにしたバトルシーンが出ていましたがRPGならちゃんとストーリーがあって町の人との会話があってボスがいてラスボスがいないとダメですよねぇ。
オリジナルストーリーとのことなのでネトゲRSのメインクエとは違うものになるんでしょうが、複雑な気持ちながらもちょっと期待してしまう自分が情けない。
プレイ人数ひとりになってますがすれ違い通信などの通信要素も皆無だったらつまらないなぁ。

ええ分かってます、ゲーム自体よりその特典を買わせる作戦なのは!

2010/10/26(火) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1245-ce134af0
 |  HOME  | 
