

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQ9 in仲間できたー

セントシュタイン城到着。ルイーダの酒場で仲間登録→加入できるようになったよ!

仲間も主人公と同じようなキャラメイクでDQ3の発展系みたいで楽しい。でも名前や容姿のネタが思いつかなかったのでベルセルクから全部パクりました(。・ω・)
というか主人公が肌黒娘でキャスカだしw

201010232038000.jpg
そんなわけでこんな仲間模様。
しかしDS画面のキャプチャはマジコンとかやらないとできないのかあ。画質メチャ悪ですがご容赦を。


一応未来予定としては主人公バトルマスター、仲間がそれぞれ魔法戦士、賢者、レンジャーで攻撃メイン体形で行こうかと。魔法戦士とレンジャーじゃなくてパラディンと僧侶にすると安定するらしいんですがその辺はまた敵の強さの折を見て変更していこうかな。
なんたってバトルマスター、魔法戦士、賢者、レンジャーという編成を思い描いたら即座にこの三人の名前が思い浮かんでしまったんですもん…それにセルピコ用(?)にドラゴンボールのデブブウみたいな糸目顔が用意されてるしw
でもまだ一次職なので戦士、僧侶、盗賊という編成。レベルも全員10を越えてこれからルディアノ城に行ってみようという段階です。

武器は職業ごとに三種類くらい用意されているようなので迷ってたんですが、とりあえず主人公と戦士は剣、僧侶は棍、盗賊は短剣+おたからってところです。DQ3では毎回武道家を入れていたのですが今回は初の戦士育成。遅いけど強いんだよなー、被ダメも低いので安定してます。
でも実は一番活躍してるのは盗賊。最初は主人公の攻撃した敵のトドメを刺す係りみたいだったのがいつの間にか与ダメも上回られて普通に戦力として役立ってます。聖なるナイフとか先に買ったのが功を奏したか。
僧侶は槍でも良かったんですが棍スキルの「黄泉送り」って技が気になってそちらへ。中距離から攻撃しに来るときにジャンプして叩きつけるみたいなアクションがカコイイ。
というわけでさっそく目立たなくなってしまったキャスカたん……早くバトルマスターになりたいわっ。

迷いながらもフィールドにいる敵と片っ端から戦闘してるのでまったくストーリーが進んでません。ルディアノ城も最初はセントシュタインから右上のほうに歩いていった別大陸なんだとばかり思っていて薬草などの準備を整えセーブをしてから出発したら関所から先に行けなくて泣いた(´・ω・`)
セントシュタインのじいさんが「このあたりでは聞かない名前の城だ」とか言うから別の大陸だと思ってたよ。。

ところでDQ7では一部の人に不人気だった、メインストーリーとは別に出現する村街や城ごとにある小さなイベントの続出ですが個人的には好き。というかこれがドラゴンクエストなんだなと改めて。クエストシステムも面白い。
寄り道しまくって遊んでいますが妖精さんにこんなこと言われました。。

201010232037000.jpg
うるさいよ(#^ω^)

2010/10/23(土) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1238-1a3ed7c1
 |  HOME  | 
