

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G inドスギアノスが強いよ!

MHP2G、休憩を挟みながらもプレイ中です。
一通り武器訓練とか採取訓練も終わってクエストに挑戦してましたが…。


ドスギアノスを狩れ!というのが最低ランクのクエストです。
近いうちにPSPとPCをつなぐケーブルを買う予定なのでどういうものかを動画かSSで再現できると思いますが、こんな狩り方で果たして今後のクエストを達成できるのか?という現在…。
いろんな武器を装備して四回挑戦しましたがうち二回はリタイア、二回は何度か死にながらクリアってところです。。

大剣を鍛えるとか豪語していましたがとても大剣ではドスギアノスどころかそれより弱いギアノスすらまともに狩れず、仕方なく片手剣を装備。相手が素早いので素早い武器じゃないとまず攻撃が当たらない。しかし防寒具を装備していると防御がダウンすることを気にして購入した鎧ワンセットにホットドリンクで向かったのですがここぞという時にホットドリンク効果が切れたりして発狂。ついでに武器も刃こぼれし始めるし。
とにかく三匹くらいに囲まれるとどうにもならないまま死亡とか普通なんだろうか。

仕方なく大量にギアノスが沸いているポイントは避けてドスギアノスだけを画面切り替え地点に連れてきて攻撃しては別マップに逃げて回復というヒット&アウェイで攻めるも、ちょうど切り替え地点で待機していたりするので戻ってきたと思ったら背後から攻撃されてダウンとか毎回です。
回復薬を全部で12個くらい持って行ったのに残りが2個とかどうするんだ!

弓やボウガンなども使ってみたんですが軌道がいまいち分からない上に囲まれた場合にどうしようもなくなるのでやっぱり無理。大剣やその他の近接武器もまともに当てられず武蔵伝2のターゲット固定機能みたいなのが欲しすぎる。大振りで振り回してるのに敵は背後に移動しててバックアタックとか喰らいまくりですよ。。
とはいえやってるうちに敵の隙が分かってきました。どうやらジャンプ攻撃をした直後に一瞬動きが止まるらしく、そこを狙っていけば割と余裕でダメージを与えられました。といってもそれはタイマン勝負での話、他に沸いてたり雪玉攻撃してきたりすると狂ってきますが。

アクション苦手とか以前に根本的に何かが足りないのかもしれない。愛?勇気?
攻略サイトでも見ながらもう少し頑張ろう。。実はDQ9を最近買っちゃったのでそれもやりたいんですよねぇ。w

2010/10/22(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1233-b858d489
 |  HOME  | 
