

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーク2 inスクリーンショット撮影で遊ぶ

アーカイブス版アーク2はスクリーンショット機能があります。
これ、PSPやPS3の壁紙に設定はできないっぽい(?)んですがPCと接続すれば画像は取り出せるのでムービーを撮影してみました。

2010-10-14_04-06-11.png
ピラミッド崩壊シーン。

2010-10-14_08-46-21.png

2010-10-14_08-50-02.png
パレンシアタワー崩壊シーン&脱出シーン。

2010-10-15_18-08-03.png

2010-10-15_18-08-20.png
北極と南極の塔(?)崩壊シーン。

こうして見ると殉教者の塔関係は全部ムービーがあったんだなー。
神の塔崩壊シーンが好きなんですがやっぱりありません。。あのダルマ落としみたいな崩れ方は好きだ。


ストーリーは現在ロマリア攻略中。

海底油田→神の塔→ピラミッド→パレンシアタワー→過去で五精霊訪問→北極&南極→ロマリア


昔データではピラミッドに出てくるグレーターマミーが強すぎて今後のためにも育成しようかなーとか迷いながら放置してしまったのでパレンシアタワー以降は実は初プレイ。
エルソード等のお陰で危なげなく進んでいる、と言いたいのですがやはり徐々に辛くなってきました。

パレンシアタワーはトッシュ主役っぽかったんですが、1を未プレイだったのでモンジとの関係を知らないままでした。というわけでトッシュの父がモンジと知ったのがモンジとの決戦直前になってからw
「俺が最も愛し、最も対決を願っていた」みたいなこと言ってる時からトッシュにとってどういう人なのかわからなくなっていましたがなるほど父親だったと考えれば理解できます。
やっぱり1やろうかなぁ。2の後に1というのも画質の点で気になってしまうので微妙ですが、アークスレで聞いた話では一日でクリア可能とか言ってますし。

さて過去の世界で精霊たちの訪問イベント。
迷わずアークを選んで進みましたがアークがやっぱり正統派(?)ですよねー。ククルが「またアークと旅ができる」とか喜んでるし。逆にエルクとか2キャラを送ったら初対面ですしどんな会話になっていたのかはちょっと気になりますけどw
しかしククルは戦う僧侶みたいな感じなんだろうか…ダイの大冒険のマァムを連想しますが装備品の関係でかよわい。。慌ててありあわせの装備をさせてみたら逆にアークより強くなるというw
特殊能力が少ないのは仕方ないな。

北極&南極では南極塔のフレイの髪飾りがどうしても取れなくてすべる床の前で四苦八苦。30分くらい迷った挙句見つけた方法はなんと簡単なことか…柔軟な頭に生まれ変わりたいです。
というかすべる床トラップはDQでは良く見かけますがそれ以外のRPGでここまでたくさん出てくるのってアークくらいしか知らないなー。ピラミッドにも矢印床があったりするし。

現在はロマリア攻略中ですが壁は全部撤去成功しました。
アークたちを交代の見張りだと勘違いしてる兵士が謎。追いかけて話しかけたら「やだ」とか連呼されるし(*´д`*)


そういえばこのデータのキャラスペックを晒してなかったように思うのでスクリーンショットで全部撮ってみました。w
著作権(?)は元のデータの作り主さんにあるとは思いますが。。

2010-10-16_04-01-40.png
2010-10-16_04-01-34.png
2010-10-16_04-01-28.png
2010-10-16_04-01-21.png
2010-10-16_04-01-16.png
2010-10-16_04-01-08.png
2010-10-16_04-02-01.png
2010-10-16_04-01-58.png
2010-10-16_04-01-55.png
2010-10-16_04-01-49.png
2010-10-16_04-01-46.png
2010-10-16_04-01-46_20101017050348.png
2010-10-16_04-02-36.png
2010-10-16_04-02-30.png
2010-10-16_04-02-11.png
2010-10-16_04-02-04.png
ちょっと順番ばらばらですけど。w
モンスターは最近仲間にしたものです。

2010-10-16_04-02-17.png
2010-10-16_04-02-22.png
そしてこれがLv209のリッチ。今の時点の敵なら一匹で複数相手にできるし実に役に立ってくれてます。
そのせいで他の仲間キャラのレベルが全体的に低いです。。

2010/10/17(日) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1227-78f3e0a6
 |  HOME  | 
