スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型PS3にPS2互換アダプタ

新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
キタ━o┃*´・ω・┠o━!
って、まだ来てないですけどw

去年末にPS2互換性特許を申請していたとかいろいろとニュースなってましたがそれからまったく音沙汰がなくなり…SCEAの人が「絶対に互換機は出しません」と宣言してからさらにまた月日が流れ。
やっとなんか動きがあったのかな?と思ってみましたが結局ソニー側が何かを販売開始すると言い出したわけではなく、またソニーが互換特許申請をしたというだけの話らしい。つまりは製品化に関してはまだ動き出してもいない。

私もPS2が壊れ始めてFF12やVP2がプレイできなくなってだいぶ経ちますが買い換えようかどうしようか迷ったままだったり。この話が実現しそうな気配なら待ちますが、PS3でPS2ソフトを動かすと画質の点が非常に気になる。PS画像ですらちょっと見づらいことあったりするし。
でも中古のPS2はどうも買う気にならないんですよねぇ。。というかハードに関してはできるだけ新品が欲しい。使用しすぎることでで故障がありうることを知ってからはだいぶ中古ハードには警戒してますw

とりあえず近いうちに3000シリーズのPSP購入予定だったりするのでPS2はもう少し様子見しようかなぁ。
ブコフなんかではPSソフトはだいぶ消化されてきたというか数が減ってきたのに対してPS2ソフトが取って代わるように中古ソフト数が増えてるし、PS2ソフトは何よりアーカイブス化しないのでやりたいソフトがあったら購入しないといけないのもあるしでPS2互換アダプタ、出るなら出るで早くして欲しいなー。

2010/09/19(日) | 2chスレネタ | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1185-b06d37e0

PS3 アップデート

★楽天カードご利用OK!【在庫あり】SONY PS3 PS3専用周辺機器 地上デジタルレコ..... 【当店ポイント2倍】【2008製品安全対策優良企業受賞・Pマーク取得企業】【PS3】実況パ..... あるひまじんのにっき 新型PS3にPS2互換アダプタ この話が実現しそうな気配なら待ちますが...

2010/09/20(月) 06:01:39 | 更級日記

 |  HOME  | 
