スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インタFF7 in星降る渓谷

FF7はコスモキャニオン到着、現在はギ族の洞窟攻略中。
ナナキのイベント好きなので楽しみ。


ジュノン→コスタ・デル・ソル→コレル山→北コレル→ゴールドソーサー→コレルプリズン→ゴンガガ→コスモキャニオン


一応攻略サイト見てますがFF7は何度も再プレイしてるのでなくてもほとんど無問題。

でもジュノンのミニゲームというか兵士姿で行進したりルーファウスの前でダンス(?)したりの部分はイマイチ。。
行進のほうはエーテルx6で視聴率中程度くらいだったので良いとして(いつも最悪で手榴弾ばかりもらってたしw)、ルーファウス歓迎ダンスのほうはできれば最高好感度ではなく中程度くらいでもらえるHPアップのマテリアが欲しかったので適当に手を抜いたにも関わらず最高になってしまいフォースイーターに。。
ルーファウスのほうは簡単になってるのかなあ。賞品もそれにつれてランクダウンしてる気もする。

コスタ・デル・ソル~ゴールドソーサー。
クラウド別荘の10万ギルは到底無理なのでスルーし、いくつかマテリアを買っているうちにまたも金欠気味に。こんなに金で苦労したっけかなぁ。本当はジュノンで「ふうじる」も買いたかったのですが断念してるのに。武器や防具は一切買わずに盗んでばかりいるのでそっちの苦労はしてないのですが、これが武器防具まで買ってたら完全金欠だな。。w

コレル山ではサーチャクラウンという敵がエーテルターボを持っているので頑張って盗んでましたが5匹とか出てきた時は危ないですね。エアリスの邪心封印で沈黙にさせればザコになってくれますがそれまではかなり危険。盗むもすぐ成功してくれないし、10回以上挑戦してやっと、というのが普通ですしねぇ。

ゴールドソーサーではやっぱりエアリスが来ました。まだ本当のデートではなく好感度中途結果ですけど。まあティファの家に入り込んでパンツも見てるしティファよりエアリスのほうがPTメンバー率高いし当然ですけどw
でもバレットとかユフィとのデート、しばらく見てないなぁー。チョコボデータで見るだけ見ようかしら。

コレルプリズンでは隠しモンスターらしいテスト0を求めて小一時間井戸の中を走り回ってましたが結局断念。というかインタ版でも出ますよね?…
毎回毎回トゥーサイドにはさみうちされて、しかもケアルガではなく自爆ばかりしてくるのでめちゃくちゃピンチでしたよorz
まあコレルプリズンは無料宿泊できる(今回初めて知ったw)し頑張ればいつか出てくるもんなのかもしれませんが、3万ギルをザコで集めるのとテスト0が出るのを待つのとどっちが早いかと思い直してもうやめました。w  ここでしかゲットできないレアアイテムがあるとかならもっと頑張ったけどなぁ。

また盗むの話に戻りますがここに出てくるデスクローからプラチナバングルも狙ってたんですが出てこなかったのでやっぱり断念。まあプラチナバングルなんてなくても別に平気だからいいんですけどね。ヒュージマテリアイベントの時のウォーリアバングルはなんとか盗みたい。。

ゴンガガ~コスモキャニオン。
フォースイーターをもらったのでマテリア成長はクラウドに任せることにして「どく」とか「へんしん」などのマイナーなマテリアを大量にセットしていたのですが、意外とミニマムって使えるなぁ。
メルトダウン魔晄炉付近に出てくるヘビータンクとかいうデカいモンスターはミニマムが高確率で効いてくれて被ダメが完全に1に。
この後でギ族の洞窟で「ついかこうか」とセットで使い始めた頃にはもうトードまで覚えてましたし、「へんしん」がこんなに使えるとは盲点でした。

ゴンガガでエアリス+ティファを連れて行きザックスのイベントを見てからマテリアを大量に買い占めてなんと所持ギルが100台にw
「じかん」はどうしても欲しかったんだ!レッドXIIIのルナティックハイでヘイストになった時の盗みの楽しさを経験してからはヘイスト+全体化でザコボス駆逐したいとしか思えなくなり。ヘイストはどうも効果切れがなさそうですしね。

でも買ってみて分かったんですがヘイストの消費MP半端無い。ラ系魔法をだんだん覚えてきてるのですがそれと同クラスほど消費しちゃいますね。やっぱり全体化必須だな。
「ちりょう」もジュノンで買わなかったのでとりあえず確保。なくてもなんとかなるけどあったほうがいいかなと思いまして。まあギル稼ぎは全体化マテリアの量産でなんとかなるだろう。。

2010/09/18(土) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1183-78144178
 |  HOME  | 
