

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インタFF7 in五年前のあの日

やっとこジュノン到着。

おせーって言わないでっ!アフリカと平行プレイなので亀の歩みです(;´▽`A

アフリカのほうはナイトサファリも行けるようになったし、セグロジャッカル撮影依頼が来たところくらいです。スイギュウvsライオンのビッグゲームはすごかった。


ミッドガル脱出後、カームでクラウドの回想イベント。

この回想は実はクラウドの妄想で、さらにティファが本当のことを話さずにずっと黙っていたというのが後になって分かってくるわけですがセフィロスが壊れる瞬間のシーンは個人的に好きなんですよねw
「そこをどけ。俺は母に会いに行く」と言った瞬間にBGMにコーラスが入ってくる瞬間が最高!
この曲(「星に選ばれし者」)ってFF5の蜃気楼の街の曲(「封印の書」)のアレンジっぽくてそういう意味でも好きな曲なんですが、やっぱり単品で聴くよりゲームをしながら聴くのが一番だなー。

回想後カームからチョコボファームへ。しかしインタ版だとやっぱりいろんな部分が無印版(?)と違うんだなーと実感。
ムービーの追加こそありませんが、たとえばセレクトボタンを押した時にキャラクターの位置に指カーソルが当たるというのは無印版でもありましたがインタ版だとさらに出入り口部分にマークがつくというわけで豪華になってたり(どっちも使いませんけどw)。

今回チョコボをゲットする時も無印版だと野菜をあげなくてもチョコボは逃げずに留まってくれている(一種のバグ?w)のですが、インタ版ではしっかり逃げてくれますね。しかもかなり早い段階で。
結局ギザール野菜数個だけでは間に合わずシルキス野菜を買ってしまいましたよ。。ていうか1000ギル以上も消費したというのにチョコボは乗り捨てってのが悲しすぎるぞ!!

ジュノン前にコンドルフォートで依頼を受けようとしつつも店だけ回って出てくるというひどい仕打ち。って言っても大したマテリアは売ってないし装備品はまたミスリルマインとかで盗んだもののほうが強いしで結局スルー。
まあユフィを仲間にするのでまた長くかかりそうだし無料宿屋は利用させてもらおうと意気込んでユフィ探しを開始したら森での二回目のバトルで出現するという恐ろしいレア運に祝福されてそのまま加入させちゃったという(ノ∀`*)
フォーミュラからブーメラン盗んでおこうとかいろいろ計画してたのに先にユフィが来るとは……まったく予想外でしたよ!

ユフィ仲間になったのでエアリスをついに外してレッド13とユフィのコンビでPT編成。盗む楽しすぎる。
ジュノン付近はまたいろいろ大変なイベントが多発した記憶があるので気合入れねばな。インタ版追加要素とか気になるんですがこれはあえて知らないままプレイしたほうがいいかなw

2010/09/15(水) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1179-d7b80963
 |  HOME  | 
