スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフリカ in見事にはまり中

だんだん醍醐味らしきものが分かってきましたよ、アフリカ。
攻略本がないらしい(?)のがつらいところですが、攻略wikiがまだ生き残ってるので利用してます。


現在やっとヘロエ湖まで到達。

だいたい新マップに行ったら見慣れない動物をすべて写真に収めることにしているのですが、チョロア峡谷では楽だったのにキボコ湿地では鳥がなかなか撮れなかったせいで何日もかかってしまいました。それでも制覇には至っていないという。
鳥って飛んでる姿や遠景だとどれも同じに見えるんですよね。モモイロペリカンとアマサギなんか近くに来てやっと判別できる始末ですよ。。サイズがだいぶ違うだろうに。

ヘロエ湖もフラミンゴを初め鳥が多いのかなーと思って警戒していましたが意外と少なかった。むしろレインボーアガマとかジャクソンカメレオンといった哺乳類系以外の動物がちょこちょこ依頼メール来るようになってきたので鳥より大変です。
昆虫などもそのうち依頼メール来るらしいですし。

wikiを見るとたくさん見落としていた部分があったんだなぁ、とつくづく思いますね。
たとえば最初のドゥーマ草原でのチュートリアルの時にガイドの人に「あれはエピじゃないか」と言われつつも写真を撮り損ねたためにどれがエピなのかが分からなくなっているというw エピなんて聞いた事もない動物ですよ(´・ω・`)
ジープに乗ったまま双眼鏡で新しい動物を見つけるとパートナーが教えてくれるのは分かりますし活用してますがその後うまく撮影できるかというのはまた別の話ですよね(ノ∀`*)

ドゥーマ草原ではまた最初のビッグゲーム後はまったく探索せずに通り道扱いしていたためにセグロジャッカルとかイボイノシシなどをまだ撮れてなかったらしい。というか、ボーンツリーというエリアを出現させていなかったらしい。
エリアリストと睨めっこしつつ踏破していかないとなー。

早くナイトサファリ行きたい!そして早くシロクマを撮りたい!(居ないってw

2010/09/09(木) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1171-31783b1a
 |  HOME  | 
