スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロノクロス in残ったイベント消化期間

クロノクロス・エレメント&グランドリームゲットイベント、炎の孤児院イベントなど消化。
ついでに残った仲間とLv7固有エレメントもゲットしつつ放浪中。


クロノクロスゲットは特に苦労もせずすぐ手に入るので無問題で終わりました。炎の孤児院も同様にして即終了。

問題なのがグランドリームイベントのダリオ戦で、リデルを外せないにも関わらずダリオに魔法攻撃すると手痛い猛反撃が待ち構えているのでやむなく補助と回復に徹せざるを得なく。
ブラックプレート装備させてたので良かったのですがセルジュも白属性なので痛いっちゃ痛い。かなり厳しいバトルでした。
リデルとグレンで行って兄弟対決を催してみたのですが、いつもダリオ関係のイベント時はカーシュばかり前に出てきてグレンは蚊帳の外というパターンが多かったことへの反逆(?)も含めてのグレン参戦でした。最後はグレンのソードスタッブでトドメ。
思えば「ソードソニック」はダリオもグレンもまったく同じ名前の技ですが「ソードスタッブ」はダリオの場合は「避雷針」になるのかな。エフェクトが多少似てると思っただけですけどね。

その他、星の塔突入のために海月海のボスであるジェリーキング戦もそれなりに苦労しました。準備だけ。
赤属性攻撃しか効かないのは知っていたのでテルミナでしこたまバーニングやらメルトストーンやらを買い漁ってスラッシュとイレーネスの青属性&魔力トップクラスの二人組にセットするだけセットし、セルジュは回復担当で挑戦したところあっさりと戦闘終了。
フリーズ連発で凍結が怖いとかアイスバーグ怖いとかいろいろ準備もしてたのですが一切使わず、フリーズ凍結も一度だけイレーネスが掛かっただけですぐ解除されて後は物理攻撃ばっかりするというザコと同格のような相手に成り下がってました。
その後のイベントで星の子を連れてこないと反重力装置をゲットできないので出戻って終わらせたのはいいのですが、星の子のLv7固有エレメントゲットのためにまたまた潜ることに…星の子さん、一回で済ましてくれよ!

ジャネス加入のためのグランドスラム優勝もそれなりに苦労しました。
初回にゼルベスに行った時にやってみようと挑戦したのですが、三戦目で出てくるスカイフレームが強すぎてどうにもこうにも。
一戦目のブッフをライフレスのインフェルノorゲットソウルで即死させ、二戦目のマシンナリーはエフトの強攻撃x2→防御の連続でしのぐというアルティマニア戦法はなかなかうまくいくんですがスカイフレームがどうにもならーん。急降下が来たら誰かが確実に即死じゃないか…。
というわけで星の塔突入前という今のタイミングで行ってきました。意外にも二戦目でハリキュウを入れたのに苦戦(というか時間が掛かった)しつつも三戦目ではマーク・パトロ・バレルのクロノポリススリー・ロボ衆で突撃。速攻で終わりました。なんだったんだあの苦労はー。

残りはヒドラフレームとジンジクルス討伐、及び輝く素材集めて虹装備を作り出すという面倒なイベントのみです。アクセのお守りを解体すると輝く素材ができるようなのでしこたま盗んできて解体したほうが早いのかなぁ。召喚獣も六龍がくれないほうは一匹もゲットしてないのでそれもやらないとダメそうですし。
ところでLv7固有エレメントは二週目以降は最初からゲットしてる状態にして欲しかったなあ……簡単にゲットできるキャラならいいのですがギャダランのダークバーストとかドクのヒールシャワーみたいに限定的なアイテムが必須だったりすると取り忘れた時に発狂する。

2010/08/29(日) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1160-fc979232
 |  HOME  | 
