スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロノクロス in六龍戦

ただいま六龍戦の真っ只中。
やっとファルガ仲間にできて盗みができるようになったよ(;´▽`A


隠者小屋→死海→(空間移動)→テルミナ→蛇骨館→隠者小屋→天下無敵号→神の門→いまここ


水龍と緑龍だけ倒してきました。

なんたってファルガ仲間が一番の収穫。やっとプレート装備盗みまくってうはうはできますよー。
といっても絶対に欲しいのはブラックプレート(フェイト対策)くらいです。星の塔のドルシリーズでも使えるっちゃ使えるけど装備するんだったら3セット欲しいところだしなぁ。初回データではやはり限界がありますね。
フェイト戦ではリデルを入れるのを既に決定しているのでブラックプレートはかなり便利になりそう。

死海は全体的に苦戦はしませんでしたがそのせいでトラップミス連発しちゃいました。
ジアースが一匹で出た時にはブラックホールを使うというのでばりばりでトラップ仕掛けてHPを削っていたらそれだけで殺してしまうという。普段からふにゃふにゃしてるジアースの瀕死ポーズなんか分かるかってんだ!
仕方なく次はステイジーでブラックホール得意な奴を狙ってみるも、あの敵の隊列って左から順に1・2・3・4じゃないんですね。前列後列という意味なのか1・3・4・2という順で並んでいるのに気がついた時はお目当てのステイジーを倒した後だったわけで…また画面切り替えてステイジー復活させるのも面倒だし(やったとしても確実に出てくるかは別問題だし)、結局ブラックホール未修得のまま死海突破しちゃいました。ダークセルジュ様に教えてもらうからいいんだい。

ミゲル戦は油断してたらかなり手痛く、初のセルジュが死んだまま戦闘終了しました。
魔法連発こえーよ…センスティブとかウォールとか使いたいけど使っちゃうとフィールドエレメントが白ばっかりになってしまうのでジーニアスなどで代用するも間に合わず。ウルトラノヴァこそ使わないですがアンチブラックも使うし、魔法防御ばっかり気にしてたらいきなり聖龍剣とか発動するしorz

テルミナではやっぱり仲間はカーシュにし、カーシュとイレーネスで蛇骨館。ラウムというボスの存在をまったく忘れていましたがなんとか余裕でボス連戦終了。
ところでアルティマニアには「連戦最後に戦うアディオスは物理防御がとても高いのでゲージを溜めるだけと割り切って魔法攻撃オンリーで戦ったほうが良い」とか書いてありますが、むしろ物理攻撃のほうが効いたような気がします。ギャダランとかのほうが物理ばかりのパターンで苦戦して魔法ばっかりしてましたし。補助魔法なしでも物理だけでヤマネコが普通に150近く与ダメ出せてたのでぜんぜん魔法使いませんでした。デナドロ武器にしたからだったのかなぁ。

イベントを経て蛇骨大佐やマルチェラ、ファルガなど加入。
待ってましたの盗みファルガ。今後はファルガメインで編成することになりそうですが、ファルガって実は物理攻撃も割と強いので役立ちます。キッドは序盤だったせいもあってかぜんぜん与ダメ低くて本当にただの盗み要員ってだけでしたからね。
緑龍戦ではグリーンアース→ヘルプラントのコンボを見切ったので大量のヘルプラントをトラップでゲットもできました(*´∀`) 見切り損ねて食らうとかなり痛いですがw
まあ世界のへその一番の強敵はビギニングの原始のリズム(混乱効果)だよなぁ…死炎山で赤いブローチ取り忘れてるんですよ。。後で行ってこようかな。

赤龍はファルガを入れているためにちょっと痛そうですががんばってみます。しかしこの六龍戦、まんま聖剣3の神獣戦だよなー。。w

2010/08/24(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1155-f0fecbc8
 |  HOME  | 
