

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース in服装が最悪なゲームキャラ

服装が最悪なゲームキャラ


ゲームキャラの服装って考えてみたらものすごいのが多い気がしますね。
それだけ個性を出さないといけないのかもしれませんが、スレでも槍玉にあがっている(笑)、FFシリーズのキャラの服装はすごいものが多いのは同意します。
FFというかスクエニソフト系がすごいのかもしれませんが。コスプレイヤーさんたち泣かせ。

元記事でのランキングによれば、一位ティーダで二位ブリジット、そして四位にチンクルという。。!
ティーダの衣装はともかくブリジットはあれはあれで良いんだっ!解説の「聖職者の一員がセクシーであるというタブーは「ブリジットは未成年の男の子」という恐るべき事実によってさらに前へ進む。」には私も思わず吹きましたがw
チンクルもあれはあれで良いと思う、っていうかあのソフト自体ゼルダの伝説の外伝というよりスピンオフ、完全な別作品という印象なのでギャグ視点で見てあげようぜ!

FCソフトなど古いゲームで異様な服装のキャラも目立ちますが、デフォルメされてるだけのカワイイキャラとして見ればまあまあなんとか見れるんです。問題はリアルを売りにしてきたPS以降のゲームキャラ。
FFは特に「映画のようなリアルさ」を追求し始めた7あたりからすごいものが多くなったように思います。もちろん他のゲームでもすごいのはすごいんですがw


個人的な衣装ヘンな人たち(スクエニおんりー)

ユウナ(FF10、FF10-2)
20100251_01.jpg
b0151384_1259814.jpg
FF10の事前発表画像の時点で「外人が勘違いしたような巫女服」とか友人と笑い合ってましたがFF10-2でそれはさらにパワーを増したというか…。まだFF10のほうが良いと言えるほど様変わりしてしまって狼狽するばかりでしたよw
なんたって足のビラビラが鬱陶しい!FF10-2って若干アクション風味でもあるのでこのビラビラのせいでサボテンダーのなんかのダンジョンがうまく進めなくてイライラした記憶が濃厚。
辮髪髪型もなんか変だしw


武蔵(武蔵伝 ブレイドマスター)
a053bdfe560e196d16302a479ec85088.jpg
武蔵伝ブレイブフェンサーのほうのムサシ君はチビキャラということもあって特に違和感を感じない和風スタイルだったのですが、ブレイドマスターのほうの武蔵はあまりの変わりようにゲーム自体の変化よりも衣装の変化のほうが目立つほどに。。
なんでサムライなのに腹部が露出してんだー!集中攻撃食らいそうな気もするんですが(((´・ω・`))
ブレイドマスターのキャラはチョイ役なせいで印象に残らないだけで武蔵以外にも全体的に変な衣装のキャラが多く、敵役ボスのガンドレイクを始めロートシルトやアルベールなど良く見ると変な服。


ラムザ(FFT)
ramza4.png
ramza5.png
上画像が前半(Chapter1)、下画像が後半(Chapter2~)のもの。
上画像の衣装は士官候補生の学生っぽく特に違和感のない服装なんですが、下画像の鎧はなんでトゲトゲ…それは「やいばのよろい」のつもりですか!
Chapter2以降、特に説明もなくこの鎧を唐突に着用しているので普通に受け入れざるを得ないのですがしかしよく考えたらどう考えても変な鎧だよなぁ…他の神殿騎士さんたちとあまりにも差異が。
まあディリータの鎧姿もドット絵で見るとハダカみたいでなんか嫌なんですけどね。。


カーシュ(クロノクロス)
絶賛プレイ中でもあるクロノクロスからはこの一雄。画像は良いものがなかったので割愛しますが(検索すればすぐ出てきます)、異様な風貌にだいぶ寛容的なクロノクロスの中でもひと際異彩を放ってくれるのがカーシュ君。
まず性格が熱血バリバリな兄貴、加えて武器も斧とそこまでは普通の戦士タイプな人なんですが衣装がなんでハカマ!しかも謎の模様入りだし。ストーリーの中では親友にして幼馴染と恋仲になっていた女性を片思いしていたり、その親友の最後を見届けてなお自分が悪かったと責め続けていたりといろいろな面を見せながら成長を遂げてくれる兄貴分的な良いヤツなんですけどねぇ…。
あの衣装の話はアルティマニアに書かれていましたが、スタッフさんたちがカーシュは性格も行動も良いヤツにするけど衣装だけは変な服にしようと決まっていたらしく(ノ∀`*)


ゲームキャラである以上変な服というのは切っても切れない関係なのかなぁ。

2010/08/16(月) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1146-7181e9b5
 |  HOME  | 
