スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M2 inまたイベントやってますが…

飽きた飽きたと言いつつも惰性でプレイしちゃってます、M2の近況。
現在、スタンプラリーイベント&帰ってきた海神様2010イベント中。


スタンプラリーのほうは日曜~土曜までの間に指定されたNPCと会話すると曜日ごとのスタンプを取得でき、それをすべての曜日分集めると景品がもらえるというもの。
またスタンプとは別に曜日ごとイベントで経験値1.2倍とかいろいろあるのですが、金曜~日曜以外の曜日クエを達成すると曜日別福袋がもらえるようです。まあ所詮福袋なので当たるかどうかはまた別の問題、期間中にすべての曜日福袋をもらってもどうなのか厳しいものがあります。やれるだけはやってみようとは思いますけどね。
経験値アップも1.2倍とかケチくさいこと言わないで2倍とか5倍にして欲しいですよ。。それでも足りないほど上がりにくくなってくるんだし。

帰ってきた海神様イベントは現在進行中ですがまたまたクエアイテム集めクエ。これしかネタがないのかホントに。
まず趙でクエを受けてからいろいろな場所へお使いした末にクエアイテムを50個集めろという話になるのですがこのアイテム、指定MOBこそ設定されてないので取り合いにならないだけマシと思いつつも非常に出にくい。30分狩って5個くらいしか出ないので辛いばかりです。まだザコMOBから出ないだけ乱獲者が現れなくて良いのかもしれませんけど。

一度目にこの50個集めクエを終わらせると大漁大旗がもらえます。これはしかし家がない人にとっては無意味の長物。人形同様に家で飾らないと意味のないアイテムなんですね。
しかしこのクエの次にさらにまた同じクエアイテムを50個集めろというクエが発生し、こちらでは装備可能な大漁旗と家具のじゅうたんがもらえる様子。旗はともかくまた家具アイテムかよー、って感じです。
昔仕様のようにゲームマネーで購入・維持する仕様じゃなくなった今、住宅持ってるユーザーが全体の何割だと思ってるんだ…。


またイベントとは別の話ですが最近(やっと)開放された北固炭鉱にも行ってきました。実は趙で受けられるクエでこの炭鉱にいるNPCと話せというものがあり、炭鉱が開放されないために延々と待ちぼうけくらってたんですよねー。まあ観星塔のクエも同様ですけど。

1Fに花鉱夫や山の番犬を配置したのは偉いと思いましたが炎妖霊がなんで居る!しかも洛森のとは違って法術を撃ってくるので大変危険な相手に。
花鉱夫やらもかなりばらけて沸いてるので移動が大変だし、そもそも数自体も少ないから学徒育成にはやっぱり向いてないと言わざるを得ません。B1からはいきなり毒岩精とか変な鳥になっちゃいますし。。

クエのほうは報告して終わったと思ったのも束の間、花鉱夫75匹→山の番犬114匹狩りに移行。海神様イベントと同時進行すればまあマシですが三桁匹をこのレベルで狩れと言われるとは思わなかった。どっちもただでさえ数が少ないし取り合いなのに…と思ったら北固山の花鉱夫エリアはメチャ混みでしたが天道橋のほうはがら空きでした。やっぱりみんな炭鉱クエと同時進行してて移動が面倒なだけかっ(笑)

家の課金が切れるのが目前なのですが、とりあえず1stの垢の家は手放すことにしてアイテム整理終了しました。サブアカ中型家は中にあるものが多すぎて整理が追いつかないのと銀行にしまえないくらい必要なアイテムが多いのでもしプレイ継続するようなら課金も継続になっちゃうかなあ…。
思い切って何もかもこのままでやめてしまうのもアリなんですがねぇ。どうも今後の身の振る舞いを決めかねてます。家ゲモードになってもいいとは思いつつも。

ところで友人はとっくにM2に見切りをつけて別のネトゲに移動しちゃってます(笑)

2010/08/14(土) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1143-a200f057
 |  HOME  | 
