スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFT inちょっぱやでChapter4後半

こないだニューゲームしたFFTですが既にChapter4後半、サブイベントの消化を残すのみとなりました。

ミュロンドをクリアした時点でラムザのレベルが27、汎用ユニットのレベルは全員20以下。
さすがチョコボデータや!


ゲストユニットを育成する目的でのデータなのですが考えてみたらすべてのゲストユニットを加入させることは不可能なんですよね。汎用ユニットを削るしかなくなってしまいます。
しかしアビリティ全マスターの汎用ユニットを外したら最後オルランドゥくらいしかまともに戦えるキャラがいなくなってしまうので却下。やむなくメリアドールとボコは除名しました。
ボコは育てたかったんですが赤チョコボを産んでくれたのでこれをボコだと思って育てることにしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ラムザのほか汎用ユニット6人、赤チョコボ、ムスタディオ、アグリアス、オルランドゥが現在存在し、ここにベイオウーフ、レーゼ、鉄人八号、クラウド、ビブロスで16人確定しました。ビブロスはもうひとつのデータでいまいちSpeedが低すぎて扱いづらかったのですがパラサイトとかエナジールの威力もすごいと記憶していたので入れることに。ディープダンジョンのENDクリアはいつになるのかわかったもんじゃありませんがw

ストーリーのほうはだいぶ忘れてました、というか初回プレイくらいでは理解できてなかったんだろう話がちらほら。オヴェリア誘拐がダイスダーグの狂言だったとかディリータの立場とかイズルードが誰に殺されたのかとかほとんど忘れてました。獅子戦争勃発くらいまではだいぶストーリーを掴めていたと思うのですが、その後のディリータが教会を離反し単独行動を取り始めてわけわかめになっていった模様。

今回プレイは戦闘中のラムザと敵対者たちとの会話もしっかり聞こうと思ってジークデン砦でのアルガス戦やザルバッグ戦などではあの手この手で弱体化させながら会話に聞き入っていましたが後半になるとそんな余裕ぶっこいてられなくなってくるんですよねー。
リオファネス城のウィーグラフ戦でじわじわプレイをやろうとしたらゲームオーバーしかけました(;´Д`A


FFTの外伝的なゲームはいくつか出てるし、ちょっと興味がわいてきましたよ。

ファイナルファンタジータクティクス アドバンスファイナルファンタジータクティクス アドバンス
(2003/02/14)
Array

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(2007/05/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


さてさて、これからサブイベ踏破しながらレベル上げ&ディープダンジョン引きこもりになってきます。

2010/08/13(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1142-faa2634f
 |  HOME  | 
