

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M2 inブレイクブレイドタイアップイベント中

暑いので更新率低下中(;´Д`A ```
仕方ないのでM2の近況など。。

昨日の17時から「ブレイクブレイド」というアニメ(?)とのタイアップイベントが開催しました。このアニメ良く知らないというかブレイクブレイドって言ったらFF5だろという状況なんですが(それはブレイブブレイド)。

まあこのアニメのことは置いといて、イベントのほうを一通りクリアしてきました。
このイベントというかクエストは全部で四つに分割されてまして、そのうちの二つはゲーム内ではなくサイト上でクリアするというもの。

2010y07m27d_171016667.jpg
まずは公式サイトにあるFlashゲームをプレイ…難し過ぎる!!
一応5x5パズルなんですがこんなイベント程度で難しいパズルさせんなや!まあこの手のパズルは好きなので自力でなんとかクリアしましたが、友人の見つけてきたこんなサイトを使えば余裕でクリアできそうです。w

2010y07m27d_171034738.jpg
次はブレイクブレイド公式の隠しページ探し。まあソース見るかタブを押していけば一発ですね。
自力で!という人は頑張ってください。しょうもないところにありますw

2010y07m27d_172132139.jpg
あとの二つはゲーム内でクエを受けてクリアしていくのですが、七夕に続く乱獲クエと化してます。ロボメインで狩る事になるのでクエの受諾できる趙のロボマップはどこも大混雑。最初のうちはちょっと強いロボからクエアイテムもドロップするのですが、後のほうになると倒すロボを指定されるようになるので最悪な取り合いクエになってしまってます。
このクエ以外の目的で狩ってる人もいるだろうに、ホントにこういうクエはやめて欲しいですよ…。なんとか一匹倒せてるような適正レベルの人の横で強い人が範囲乱獲してる光景は凄惨を極めます(T-T)

でもこの光景は趙エリアだけのようで、あまりの光景にうんざりして魏の同じ敵がいるマップに行ってみたら見事に無人でした。行き来が面倒なだけかっ!

2010y07m27d_171749086.jpg

2010y07m27d_171720482.jpg
最後に報告するとまとめて「デルフィング」というロボ装飾パーツをもらえるのですがこれがまたカッコ良くない…。何も装備していない通称「ハダカロボ」みたいに見えます。剣だけはまあカッコイイかなと思って装着してますが、他は家の肥やしに。背パーツだけもらえないので技師君が普段つけてる背と合わないし。。友人曰く「なんか光ってるから余計にカッコ悪い」とのこと。
2010y07m27d_171326124.jpg

ちなみにハダカロボ。
2010y07m08d_112408516.jpg


8月までやってるそうなのでロボが弱くても今からやってみようという人は時期を見たほうが良いと思います。こんなクエばっかりか…。

2010/07/27(火) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1129-5a83b135
 |  HOME  | 
