スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 in踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
(2004/06/02)
織田裕二柳葉敏郎

商品詳細を見る


劇場で今公開されている「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ」を別にすると映画版やテレビスペシャル版の中で2だけ見てなかったんですよね。
やっぱりいいなー踊るシリーズ。

でもウィキペディア見てきたんですがこれって原作の本とかは無いみたい?いくつかノベライズ化などはされてるようですが。
映画やドラマなどそれぞれ別の人が脚本を書いているようで、統一したひとりの小説家さんとか脚本家さんがいるわけではないみたいです。意外でしたけど、それが返っていろんなストーリーを展開できるというわけで良いのかもしれませんな。


さて、2は当時新たな観光スポットになったお台場が舞台。湾岸署はお台場の防犯の中心となって機能しています。そこに発生する連続殺人事件、しかもどうやら相手は複数犯ではありながらもリーダーを据えず個々が独断で犯行を重ねているという今までにないグループ。
所轄の小さな事件を追いかける青島俊作(織田裕二)恩田すみれ(深津絵里)は本部の置かれた湾岸署にやってきた管理官・沖田仁美(真矢みき)の徹底した組織命令に翻弄されます。ネゴシエーターとして派遣されてきた真下正義(ユースケ・サンタマリア)の説得もむなしく、青島たちの仲間である柏木雪乃(水野美紀)が犯人に人質として捕らえれれてしまいます。なんとか助け出そうと近寄る恩田の前に犯人の拳銃が…!


すみれさんカッコイイー(*´∀`)
前作ドラマスペシャル版でオタク息子の母親に青島が刺されたというストーリーがありましたが、それを今度はすみれさんがやってしまいます。しかし今回は青島の活躍というより所轄刑事たちの活躍が見所に思いました。SATの隊長さん(?)含めてw
スリーアミーゴスもあんまりおちゃらけるシーンはなかったかなあ。署長の不倫問題とか出てますけど。w
当時はまだ新しいお台場という場所が舞台なのでかなり真新しさはあったと思いますねー。リアルタイムで見るべきだったな。

ところで真下正義が主役の「交渉人 真下正義」とか室井慎次(柳葉敏郎)が主役の「容疑者 室井慎次」とかもやってるんですよねー。容疑者~のほうは前にテレビで見ましたが、交渉人~のほうも見たい!

10003503732.jpg

2010/07/18(日) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1119-12f3f0e0
 |  HOME  | 
