スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルドラの秘宝 in覚書用の良く使う言霊

ブルペコキギ
スクベコペゼ
アベペコバゾ
バベペコメタ
ブルペコキヌ
ヨミベコペゼ
ペグラコベガ
ペゾベバコゲ


全属性(+無属性)のMP1全体攻撃言霊。ただし水属性は凍結効果はありません。パ行とバ行の違いが分かりづらいので作成は非常に苦労しました。w
言霊師系キャラは杖装備させてこの言霊連発してればマジ強いです。
ところで無属性攻撃って利用価値あまりないよなーと思ってたんですが、ウルズの門とかに出てきたカルボーネなど物理攻撃が効きづらい相手にやるとなかなか強かったです。



コペファカプ
ペベコヴアミ
グヌペコトン
コペエウロパ
コペファカリ
エビコペベタ
コビエペベゴ


地攻撃除いた属性(+無属性)の単体攻撃言霊。ボス用と割り切って使えば割と強いです。ルドラはボス以外でも強ザコというか、単体で出てくる強いザコが割と多いので属性さえ分かれば有用。特に雷属性のグヌペコトンは良く使った記憶が…。
ただし無属性言霊は単体だとイマイチ感です。武器攻撃したほういいじゃんッ。大地単体攻撃言霊は同様の理由で使ってませんでした。
ペベコヴアミは単体凍結ですが、ペベコバアミにすると全体凍結になります。



コペベレフナ
コエベペレム
ベビコイノチ
ティメハナ


上から全体回復(1)、単体回復(1)、復活言霊(5)、状態全員回復(1)。えーこんだけ?と思われそうですがまったく問題ありませんでした。コペベレフナなどはレベルが上がればラミレス、ロロ、リザで普通に三桁回復します。コエベペレムは誰かひとりが瀕死になった時用。
ティメハナはほとんど使いませんでしたね。いらないかも。


カーコペマゥ
カーコペイイ
カーコペバコ
ティペバルカ


上から強さアップ、賢さアップ、防御アップ、防御ダウン。ボス戦では最初のうちに全部かけてしまいます。特殊攻撃など属性半減言霊では防げない攻撃を連発してくるボスの場合はカーコペバコ連発で耐え忍びます。
ティペバルカはこれらの準備中に戦士系のキャラでかけてました。


イブイヤディ
コゼティディ
コバティディ
トバティディ
ペヌティディ
ペヤティディ
ティナフユウ


全属性半減言霊。すべて複数です。MP1ではないですが一桁で使えるので戦士タイプキャラでも使えます。
ティナフユウは複数浮遊言霊ですが、サーレント編のデザートローズ戦やリザ編のキングエルティナ戦とか以外ではあまり使う場面は少ないかなあ。


エクスピア

自分の命を犠牲にして全員全復活という言霊。
これはまったく捻りもない言霊ですし中盤くらいまで必要ないのですが、後半になるにつれてこの言霊の存在意義は非常に高まる気がします。ベルザンディ神殿などLv50以下のパーティだとかなり苦戦するザコもいますし、あって損はない言霊だと思います。ラスボスでも使える。

2010/07/14(水) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1114-43993e93
 |  HOME  | 
