

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ inハンマーセッション

ハンマーセッション第一話、ためしに見てみました。



ハンマーセッションとはどっかの海外の刑務所で言うことを聞かない虜囚に対して行う文字通りの喝入れみたいなものらしいです。それを高校教師になりすました詐欺師・音羽4号こと速水もこみちがやり場のない感情を発散できないでいる生徒たちに対してやっちゃうというストーリー。

うーん、どう考えてもGTOにしか見えないのはなぜか。もこみちが主演というだけで視聴率はアップすると思いますが、内容としては教師の立場などが違うだけでホントGTOです。
ただこのハンマーセッションの舞台である学園は不良生徒はいない比較的ハイランクな高校という設定のようなのでヤンキー丸出しの不良生徒を相手取るというよりは精神的に病んだ生徒が出てくる傾向があるのかな。まだ一話だけ見ただけなのでなんとも言えませんけど。

登場人物の女子生徒である立花楓こと志田未来がいい味出してます。江戸っ子娘といった設定で「このコンコンチキ!」とか「このスットコドッコイ!」とかの怒号が可愛い外見と実にミスマッチ。いいなこういうキャラ(*´д`*)
一方もこみちは適当にエロくて適当にいい加減なイケメン教師として君臨。やっぱりGTOの鬼塚と被るよ!

一応原作のマンガもあったりするようです。
ハンマーセッション!(1) (少年マガジンコミックス)ハンマーセッション!(1) (少年マガジンコミックス)
(2007/02/16)
棚橋 なもしろ

商品詳細を見る


2010/07/14(水) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1113-456861bd
 |  HOME  | 
