スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M2 in正式サービスわくてか

ついに正式サービス決定、今日の午後五時からスタートするようです。
本来はβテスト期間は一週間程度の予定だったらしいのですが延長しての正式サービスだそうで、いやがおうにも期待しちゃいますね。

housing_03.jpg
画像は公式サイトより。

さて今のところの最大の関心事は「住宅システムはどうなるのか?」という点。
復活告知からずっとM2での家遊びを楽しみにしていただけあってβ期間中ではハウジングシステムは未実装のままだったのに残念になりながらもキャラを育て、家を所有することを夢見てきたわけです。。
それなのに公式では一切ハウジングのことは言及しないまま(メルマガではいろいろと報告あったようですが…)正式サービス前日になって「住宅区は正式サービス以後実装予定」とあってもうワクテカワクテカ。

友人と一緒に課金アイテム状態になるかはたまた昔のようにゲーム内マネーでの購入になるのかとさんざん話し尽くし、もし昔の仕様だったら5万は最低でも必要なのに精錬やらなんやらでまったく金稼ぎが追いついてないことに嘆きつつとにかく楽しみにしまくってましたよ!


ハウジングシステムを取り入れているMMOはいくつかプレイしましたが、M2ほどレイアウトが楽しいと思ったMMOはありませんね。何より家具だけでなくドロップ品なども配置できるのでリンゴやブドウなどをテーブルに置いてみたり装備品や神甲兵装備をずらーっと並べて博物館みたいにしたりと単に家具を配置するだけのレイアウト以上の楽しみがあるのです。

家があれば2PCじゃなくてもサブキャラとの物の受け渡しが楽になるし、友達などに家レイアウトをやらせることもできたりと楽しいのです。M2は銀行で物の預け入れは可能ですがアカウント単位での取引ではないのでサブキャラに渡したいものがある時は2PCするか他人に手伝ってもらうしかなくなるんですよね。
さらに銀行に入るアイテムの数が少ない上に装備品系は非常にスペースを取るため、倉庫として利用するだけでもほとんど必須と言ってもいい家。
どうなるのかホントに楽しみです。


マイキャラのほうですが、礼師はひとまず育成ストップさせてずっと学徒育成に励んだ結果、見事技師に転職できました(*´д`*)
一緒に育成していた友人は薬師になったようで、いずれは錬金術師になるそうです。家具作らせようъ( ゜ー^)♪

技師は神甲兵関係においては強くなりますが人間関係は薬師よりもキツい、とのことで…なにしろ人間用スキルがまったく存在しないのです。。
ずっと体力型で突き進んできましたが、正式サービス移行でステリセットが行われるそうなので敏捷タイプにシフトしようかと思っています。というか体力だろうが敏捷だろうが人間での狩りはほとんど諦めるしかないのかも。PTに入らないと上がらなくなったらどうしようもなくなりそうです。。クエストで上げたいけど30段を過ぎるとほとんどなくなるor学徒にとって強すぎるMOBを狩らないといけなくなるのであまりに過酷。
銭投げ連打や改心撃連打という戦法もありますがいろいろと金もかかるし、結局のところ格下をずっと狩り続けるとかしかなくなってきてます。(ノ∀`*)

その代わり神甲兵関係は任せろ!
と言いたいのですが、神甲兵装備は精錬に金がかかるので後回しにせざるを得なく、結局未精錬の正義シリーズ&音波のままなのでちょっと強い敵はやばくなります。
でもスキル補正のお陰で音波で2000近いダメージが出せるようになったのでこれで単体破壊しつつならちょっと格上でもいけないこともない、という程度。
神甲兵で金稼ぎすれば金持ちにはなるらしいので徐々にでも頑張りたいですねー。

でも先に礼師を育てて空間の門だけでも覚えたい…というか礼師もちゃんと精錬とかして育てたいんですよねぇ。友人の浪士とのペアハン頼りですけどもw

2010/06/25(金) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1087-367baebd
 |  HOME  | 
