

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M2 in学徒オンライン

2010y06m22d_135843735.jpg

最近は学徒を育ててます。


学徒とはなんぞやというと、DQ3でいうところの「商人」みたいなものですね。
NPC店から安く買えたり高く売ったりできるスキルのほか、所持品を売り出すいわゆる「露店」や敵から薬系をドロップさせる「薬採取」、材料を揃えて薬を作り出す「薬製作」、そして全職業に必須な「物品修理」ができる職業です。

特に物品修理は後半になるにつれて全職ご用達になってくるほどのスキル。なんせNPC修理が仕様としてできないのに耐久度はガンガン減り、0になれば消滅しますし。
店売りされていないような買い替え不可能装備は修理屋さんを探し回るしか無いのです。

とここまで書くと「おお、学徒ってすげー!」とか思われそうなのですがそれは幻想に過ぎません。
なんたって人間状態でのレベル上げが苦難の道。一応学徒から次の中級職まではクエストをやっていれば楽に転職できそうなのですが。
技師予定だったので最初は敏捷タイプにしようと思っていたのですが、辛い事が分かってからは体力・力重視になっちゃってます。。果たしてこのステ振りで技師になってやっていけるのか微妙なところ。再振りしたい…。

2010y06m22d_141140320.jpg
しかし神甲兵関係はまったく無問題ですね。格上は辛いものもありますけど。
礼司のほうで神甲兵関係はヒイヒイ言ってたのでこれは世界が変わりました。装備も正義シリーズにしてみたら適正のMOBなら問題なく狩れるレベル。あとは礼司の神甲兵に装備させていた法術一型などを流用させて楽しい狩りができてます。まあ法術がないとイマイチ火力が不安なのですけど。

あとは弓兵をやってみたいなとは思ってます。昔M2やってた時にもやっていたもので。
でも方士の範囲狩りもそうですが弓がいるだけでどこを狙ってるのか分からず、他の人にうざがられる傾向が…実際礼司や学徒を育てている時にも弓さんが現れてガンガン狩っていくのを指をくわえて眺めているばかりでしたし。
友人が武兵を育てるらしいので便乗させてもらおうかと計画中。

2010/06/22(火) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1085-ff69d6b8
 |  HOME  | 
