スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 in少林サッカー

少林サッカー デラックス版 [DVD]少林サッカー デラックス版 [DVD]
(2002/11/22)
チャウ・シンチーヴィッキー・チャオ

商品詳細を見る


久しぶりに見ました。前にやってた時のは録画してたんですがビデオを紛失してしまったんで。。

めちゃくちゃ笑いましたよー。キャプ翼みたいにありえんサッカーなので純粋なサッカー感動話などが好きな人にはあまりオススメできませんが、ワイヤーアクションをこれでもかと使いまくったマンガみたいなサッカーは一見の価値アリです。
ぶっ飛びアクションシーン以外にも兄弟子たちがかつて手習いを受けていた少林寺拳法を思い出すシーンなどはなかなか感動モノ。

ところでメインテーマ(主題歌ではなく)もなかなかカックイイんですが、映画サントラをエイベックスが出してるもののイマイチ音質が悪いらしくてAmazonレビューは最悪です。w
YouTubeで見つけたので聴いてみたい方はどうぞ。というか聴いてみて!
YouTube - 少林サッカーよりOPENING
埋め込み無効なので飛んでくださいw


あらすじ。
かつて「黄金の右足」という異名を持ったサッカープレイヤーだった明鋒(ファン)はとある事情により足を折られ、使い物にならなくされてしまいます。それから数十年間、ファンは当時同じチームで自分の後輩だった強雄(ハン)に弱みを握られていいようにこき使われて過ごしていました。そんなファンはサッカーの夢を忘れられず、ハンに自分が監督となってサッカーチームを作りたいと頼み込みますが軽くあしらわれ、仕事もクビにされてしまいます。
ファンは町を放浪する中で、阿星(シン)という少林寺拳法の使い手と出会います。世の中に少林寺拳法を広めたいと思っているシン、その脚力のすさまじさを垣間見たファンは共にサッカーチームを作ろうと持ちかけて…


---
シンがバカ丸出しの熱血漢なのがめちゃくちゃ楽しいのです。最近の韓流スターもこういう姿を見習って欲しいなぁw
なんせヒロインである阿梅(ムイ)という女の子が頭を丸めた姿を見て「まるで火星人だ!火星へ帰れ!地球は危ない!」とか真顔で叫びだすシーンなんか爆笑モノ。。ムイもムイで反抗するでもなく我を通そうとするし、いいカップルだよ。。w
シンの兄弟子である五人の中年男たちもいい味出してるんですよ。「魔の手」とか「旋風脚」とかいう通り名のままで出てくるのですがワイヤーアクションだと知っていながらカッコイイシーンばっかり。

全体的に古ぼけた感じの映像なのですがそれが逆にいい味出してて◎です。それぞれのセリフや言動もわざとらし過ぎて痛快になるほどで、思わず何度も巻き戻して見直したシーンは多々。w

サントラは評判最悪ですがDVDはとても良質な出来らしいのでいつかツタヤで借りて来るかなーん。

2010/06/11(金) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1077-8acf3b32
 |  HOME  | 
