

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム音楽 in CREID買った!

ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイドゼノギアス アレンジヴァージョン クリイド
(2005/06/29)
光田康典&ミレニアル・フェア

商品詳細を見る


うへへ…ついに買ってしまった…。

中古で500円だったんですが好きな人にはそれ以上の価値があるんだい!


好きな曲だけピックアップ。

・MELKABA

「予感」のアレンジ。バベルタワーでジャンプ失敗トラウマしか思い出せないですがゼノ至上では最高に好きでしたよあの曲。
原曲を聴き飽き気味だったのでちょうど良いです。ケルトアレンジも嫌いじゃないんですが今まであんまり聴いてなかったのでやっぱり新鮮。

・LAHAN
「おらが村は世界一」のアレンジ。ニコ動画がなかったので原曲のほうだけ。

ゼノをプレイした人ならラハン村が序盤にどうなってしまうのかを良く知ってると思いますが、それを踏まえて聴くとやっぱり感慨深い。ただ聴くだけでは陽気で楽しい田舎村ってだけなんですが、あのままラハン村が無事ならこれくらい楽しくて平和だったんだよなぁ、と別の方向に想像してしまいますよ(T_T)

・春の子守唄

「飛翔」のアレンジ。
マリアのテーマでもあるとは思いますがやっぱり巨大化チュチュvs謎の赤いギアバトルしか思い出せず。。曲自体は勇壮だし大好きなんですが!同アレンジの「夜空いっぱいの星を集めて」もいいしなぁ。


しかしダジルのアレンジがあるならぜひともアヴェとかシェバトの曲も!と言いたくなるのは私だけだろうか。ソラリスはいらないです(;´Д`)
ゼノやりたくなってしまったぞー。。まだクロノトリガーもクリアしてないのにw

2010/06/06(日) | ゲーム音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1072-a048ec55
 |  HOME  | 
