スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マビノギ in転生したよ!

mabinogi_2010_05_14_001.jpg
初転生しました(*´д`*)

マビノギ5周年イベントも第三弾となり、ついにプレミアムカードが発売解禁されました。2007年~2009年までの一部を除いた3種族用プレミアムカードがドバッと売られました。
でも個人的にはもう少し小出しでいいから今まで出たやつを全部売って欲しかったなぁ。Wikiの画像を見てもいまいち分かりづらいし抜けてる箇所もあるし、特に公式掲示板で「2009年冬プレミアの服が出て欲しかった」などと聞くとどんなに可愛かったのかなと想像するばかりです(´・ω・`)

限定ペットも何種類か売られていたので、北極クマ、フライングスター、レインボースプライト、黒羊を購入してみました。特に北極クマは友人が連れ回しているのを見て欲しかったのでホントにラッキー。フライングスターも気に入ってます。


2007年冬エルフカードの服も最初は可愛いなと思ってたんですが、エルフのではないですが冬服は友人がいらないと言ったものをもらっていたし他にも似たような服を持っていたのもあったので断念、2009年夏エルフカードを買いました。
顔パーツなどを試行錯誤してやっと気に入った青白カラーの服にできたのは良かったのですが、その苦労を語ったところ「アンプルで染めればいいじゃん」と突っ込まれてなるほどと言った按配。まあ今までポニーテールだったし、髪型含めてイメチェンのつもりでもあったので良かったんですけどね。
だいたいその場転生したので指定色アンプルとかもらってないし(ノ∀`*)

さてマビノギのほうは昨日の夜あたりはずっと接続困難な状況でした。
最古鯖のタルラークだからという理由もあるんでしょうが、チャンネルが10個もあるのにどこも満員になってしまいまったく接続できず、やっと接続できてもキャラチェンすると戻れなかったりチャンネル移動ができなかったりと大変な騒ぎに。
理由は…

mabinogi_2010_05_13_002.jpg

これ。

5周年記念の一環で27日まで釣りイベントが開催されまして、海で釣りをするとレアな服などがゲットできるために一斉に釣り人が押し寄せてしまったという事件。
9chでケアン港などは海辺一帯は端から端まで人だらけだったので、これが1chや2chだとどうなっていたのやら。BOTも沸いてるようですし。。

前回のイリア探検イベントのように時間が決まっているわけではなく連日開催しているために放置する人が溢れ、海際はまさに人の海。あまり人に近寄りすぎても釣る事ができないので途中参加の人などは釣れる場所を求めてさまようばかり…まだ行っていませんがウルラ大陸とイリア大陸を結ぶ船(通称、漁船)にも釣り人が溢れていたらしいです。。

釣りで得たアイテムはほとんどが服なのですが、これがまたインベ圧迫するのでいらないものなどが足元に落ちても放置する人ばかりで、しかしそうやって落ちてしまったアイテムは他人が拾う事もできないのでただ落ちるに任せてしまうため混雑している場所でAltキーなど押すと一歩も歩けないほどにアイテムが落ちまくっていたり。
たまーに初心者さんなど拾いに来るんですが、故意に落としたアイテムしか回収できずまた戻っていくなど海の掃除はまったく進みません。

マリンシリーズなどは比較的高値で売れるし結構落としてくれてる人もいるのですが、だいたいが40Gとか300Gとか安値で売れるポポスカート(デカいのでインベ圧迫しやすい服)、革シューズや大工服、0Gのチークスーツ、プレゼント用品のロウソクなどいらないものばかり落としてあります。
溢れ落ちたアイテムは翌日になっても本人以外は絶対に拾えないので放置する人にとっては嬉しいのでしょうが重くなるし欲しいアイテムに限って落ちてたりするし、時間経過で拾えるようにするべきだよなぁ、と友人たちと話してました。

個人的な戦利品はほとんどありませんが、釣りバカ(というタイトル)の友人からヒーターシールドとかフリルワンピースなどもらっちゃいました。手動釣りが300個のエサを使って練習してもまったく釣れないのでもう自動で釣ってます(´;ω;`)
友人曰く慣れれば手動のほうが楽というのですが…どうもマウスの動かし方がヘタクソなのかなんなのかまったく成功しないんですもんw

細かいアイテムもペット総動員で売り売りすれば10万くらいは儲かりそうですが、さすがに疲れるのでやってません。w
というかログイン時間中は本当に釣りしながらチャットしかしてない…育成とかもしないといけないのについ釣りにはまってしまいますよ。ペンギンローブが欲しいんです(*´∀`)

2010/05/15(土) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1051-ca0a4f1f
 |  HOME  | 
