スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイカオンラインやってみた

タルタロスがいつの間にかオープンしてたのでやってみようとしたのですが、なぜか画面真っ黒でプレイ不能に。恐らくグラボ関係の問題だと思いますが。。うーむ。

というわけでもうひとつ目をつけていたエイカオンラインをプレイしてみました。
エイカも最初はローディングでフリーズしまくるのでダメかなーと思ってたんですが、今日改めて軽い時間に起動してみたらちゃんと読み込んでくれたのでさっそく。いろいろ検索してみるとローディングが遅いと文句言ってる人が多かったので仕様と思って諦めまする。
一度読み込んでくれたらマップなどがシームレスに繋がっているので楽ですしねー。

Capture0002.jpg
職がいろいろあるんですがとりあえず見た目で選んでクルセイダーとスナイパーを作ってみました。
もうひとりはプリーストにしてみたかったんですが名前が気に入らなくていったん削除したらなんと3日後になってから削除されるそうで…TWもそうでしたしセキュリティの関係上でしょうが、翌日くらいにしてほしいなあ。


全体的な印象としてはグランドファンタジアとそっくりです。Wikiなど見て余計にそう思いました。
GFも最近新鯖オープンで海鯖と森鯖が統合されたようで。。森鯖嫌いだったのにorz

ID(インスタントダンジョン)というものがあってクエなどで行く事にもなるのですが、盾・回復・火力・デバフという職を揃えて攻略するということ、それとは別にクエの中で倒す事になったりするフィールドボスというものがいることなどなど。
まあこういうパターンは多くのMMO RPGも踏襲している王道なんでしょうかね。

ただし違う点ももちろんありまして、IDは一日に一回しか入れないようです。RSの秘密も一日に2回でしたがこちらはさらに少ないのでやはりメインはフィールドでの狩りということになるようです。もしくはクエか。

奥深い生産がなさそうなのでさっぱりしてて良いのですが、その代わりにプランと呼ばれる精霊のようなものを育てて戦闘に役立たせることができるらしいです。
とりあえず火のプランを選択して取得まではしましたが、ここからさらに幼年、青年、成人と成長していくようで、ちょっとした少女育成ゲーのように。会話したりエサをあげたりすることで性格も変わるようです。セクシー性格なんてのもw

Capture0001.jpg
現在はスナイパー君を育成しています。IDなどでPTプレイもしたかったんですが、人口が少ないのかなんなのかまったく募集されてないし新規プレイヤーさんも少なそうなのでソロプレイ主体にしようかと。
でもクエでウルラ神殿に行かないといけないらしいのでそのうち埋めないとってトコですがね。

そういえば言い忘れましたが職で性別が固定です。楽っちゃ楽。

2010/05/09(日) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1044-d460b2f4
 |  HOME  | 
