スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マビノギ inいろいろして遊び中

うーん、最近は友人たちとのレベル差にかなり四苦八苦。

G9とかG10とか呼ばれてるメインクエストがマビの集大成というか、とりあえずマビを続けてプレイするつもりなら少しずつでも進めるべきクエストがこのメインストリームとも呼ばれる連続クエストなわけですが…。

このメインクエ、いろいろ複雑な要素が絡んできまして、まあぶっちゃけて言うと弱いキャラでは一緒にプレイできない(できるのは一部のみ)。行けても足手まといって場合もあるわけですがw


唯一一緒にやったのが↑の影世界でのなんかのミッションですが…よく分からんうちに終わったしw


というわけでソロばかりで最近飽き気味になってきたので、いろいろやってみることにしました。


まずはクエが来ていたもののほったらかしにしていたエルフ弓スキルの「ファイナルショット」を覚えるためにロンガ遺跡に出入り。
ロンガ遺跡自体は初心者向けの簡単なDなんですが、ボスが落とす三種類のアイテムが必要な上にそれぞれのアイテムは確率は同じと言えど「紫水晶の矢」だけなかなか出なくてずっと止まってたんですね。

メインクエのほうを適当に中断していた友人も手伝ってくれてそれぞれソロでDを何度もクリアしてましたが、結局自分がクリアした時に出てきました(*´д`*)
Wikiなんかにも特に出にくいなどとは書かれてないんですけどねぇ。ただ矢形態のアイテムなので一度拾えれば何本もゲットできるし、クエで必要なのも1本な上にエルフしか使う用途も無いようですからそこまでの話ではないのかも。

とはいえこれで終わりではなくて続けて魅惑的な矢を使ってのロンガ遺跡に行かないといけないので…また次に回しました。w



次はシャカシャカもとい、精錬。
弓をやるなら精錬と紡織は絶対にやるべきだと言われ、まずは精錬を開始。。紡織は別の友人がやっててたまにクモの糸とかあげたりしてたので被るのが嫌だったもので。w
バンホールのバリD1Fに入る→鉱石採掘→すぐ出る というループを繰り返して大量の鉄鉱石を精錬してインゴットにするという作業に追われてます。

インゴは友人が買い取ってくれるとはいうのですがいちいちDに潜らないと鉱石が取れないのが面倒くさい。ペットを利用して大量運搬はできてもDで取れる鉱石の量も少ないし、必然的に何度も何度も潜るようになってしまうのが。。ベルアイルとかでフィールドにある鉱床をモンスターを警戒しながらチマチマながらも大量に掘ってたのが懐かしいです。

でもみんな経験してきてるものだろうし、頑張ってみようかなと。


最後に拾った料理食べたら星たくさんのでムービー出ましたw
mabinogi_2010_05_04_001.jpg

いろんなパターンがあるんだな、料理ムービー。

2010/05/05(水) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1041-5c72c9ad
 |  HOME  | 
