

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヴリー in色診断と性格診断オープン

またまたリヴリーがアップデートされましたよ。

0007_20100415173554.jpg


今回の実装は
・色診断室
・性格診断室
・カタログショップオープン


だそうですね。カタログショップ以外はまたGLL優遇か…。GLL限定のイベントが多くて課金者優遇も大概に、と思っちゃいますねぇ。
まあ私も課金してるので大きな事は言えませんけどw

一通り回ってみました。


色診断室。
0002_20100415172208.jpg

0001_20100415172209.jpg

こんな風に好きな色をパレットで指定するとその色にリヴリーが到達するまでのエサ種類と数を教えてくれる、というもの。

プリティ島さんには悪いんですがあっちより全然使いやすいですね。
プリティさんのカラーチェッカーはまずリヴリーの色数値を入力し、そこからエサ種類や数を計測するというものでした。なので色数値の指定をひとつ間違っただけで大惨事に。個人でやってる以上無理があるとは思いますが、COR移行後はまったくと言っていいほどブリティ島は機能してませんでしたしねー。
アイテムチェッカーとかはまだ便利ですけど。


性格診断室。
0004_20100415172207.jpg

0003_20100415172208.jpg

手持ちリヴの性格はこんな感じでしたw
たぶん撫でるとか突くなどの行動をしたり、特定のエサなどで変化するんでしょうねぇ。といっても性格がこうだからこう、というのはほとんどないっぽい(アイテム拾って来やすくなるのかもしれませんが)ので性格は特にどうでもいいと言えばどうでもいいですねw
擬人化などしてる人たちは悲喜こもごもかもしれませんねぇ。「脳内ではこういう性格だったのに!」って感じに。w


カタログショップ。
これは自分のリヴリーがいる島がある部屋、という文章で説明するとわけわからんですが、↓この部分のアイテムショップ。

0006_20100415173120.jpg

これはでもいらないかなぁー。
ヤミーショップのアイテム買いまくりの私ですが、さすがにこの部屋までは気にした事なかったです。普段誰かがちょいちょい訪れるというわけでもなく自分しか行かない場所ですし、機能面こそ考えますが装飾面は適当で良いと思ってしまいますね。なのでスルーw

2010/04/15(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

すいうん

『No title』

こんばんは~。
おお、いつの間にそのようなものが実装されていたのですか。今度試してみたいです!
特に色診断はおもしろそうですねー。こういう機能が実装されたからには、これからは適当に餌をやるのがためらわれるような(笑)
どうやら携帯からもリヴリーができるようにもなったそうですし、COR化してから色々と変化しましたね。

確かに他の人にあまり見られることのない部屋画面のためにリアルマネーを使うのは、あまり高くない値段とはいえ抵抗がありますね。
自分はまだ一匹しか飼っていないので余計部屋のデザイン面は気にしないのかもしれませんが、三匹並ぶと結構こだわりたくなるのでしょうかね。

2010/04/15(木) 20:36:02 | URL | [ 編集]

gunsoo

『No title』

コメントありがとうございます。

これ実装されたの14日の話だったようで、私も部屋画面に移動したら運営からメールみたいなのが送られてきてから知ったという状態ですw

>特に色診断はおもしろそうですねー。
色診断はなかなか便利ですよ。もっと早くこういう機能が欲しかったです。。
私もリヴの色なんて気にせずにエサも適当にいろいろあげてたんですが、これ見てると気になってしまいますね!
性格~のほうは今のところ特に重要じゃないみたいですが今後何か性格が反映されるシステムができたりするのかな?ちょっと謎ですねw

>三匹並ぶと結構こだわりたくなるのでしょうかね。
でも結構お値段も高いようで…。
部屋は7000YM前後しますし、レイアウトアイテムも2000YM前後かな?

でも予想ではあんまり品数はほいほい増えないんじゃないかなと…。
セレクトショップのリヴ服もまったく増えてませんしねw
季節イベントで限定的に出てくるのが数個、って感じかな~?

2010/04/16(金) 10:18:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1026-91dc9d46
 |  HOME  | 
