スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンヤ inマッチ対戦やってみた

SSはキーボード押し間違えてたらしいのでありません。ゴメンネ!


というわけでマッチ対戦やってみました。
新垢でプレイ開始してからルーキー部屋でマッチ部屋を見つけたのは今回が初めてだと思います。前は結構見かけてた気がするんですけどねぇ。

ちなみにマッチ対戦とは4人で開始して2人ずつチームになり、ひとつのボールを2人が交互に打ってプレイするというモードです。実際のゴルフにもあるルールなのかな?


入った時にいたメンバーのうち、2人はかなりの経験者さんらしくてスコアもすごい。私が入って3人で雑談しつつ4人目を待っていたら私と同じくらいのスコアのルーキーFさんがいらして、いざスタート。ちなみに初回時は私とルーキーFさんの2人、経験者さん2人で組みました。

結果は惨敗w
まあ当たり前なんですけどね…経験者さん2人(以下AさんとBさん)は会話も戦法も明らかに高レベルプレイヤーというか、まあ操作キャラこそ無課金キャラのエリカですがきっとメインキャラがいるんだろうなと推察できるほどのうまさ。
こちらもまあまあ頑張りましたし思いっきり引き離されてしまったというわけでもない(手加減してくれたのかな?)のですが、まあ負けてしまいました。

お次は私とBさん1人、ルーキーFさんとAさん1人という感じでチーム再編成。
私のほうについてくれたBさんのほうが上手かったらしく(私の視点からすればどっちも上手いですけどw)、かなりうまいショットを出してくれてるんですが私が足を引っ張りまくってパットもミスするわパンヤも出せない(=ゲージたまらない)わで負けちゃいました。

最後の対戦はAさんと私、ルーキーFさんとBさん。
今度こそは挽回するぞと張り切ってたお陰と、昔によくプレイしていて経験もあったブルーラグーンコースだったお陰もあってついに初勝利を飾りました。まあAさんは結果的に全勝してますけどねw

でも経験者さん2人の「スコアよりも楽しさ」と言ってくれるのに感謝してました。といってもそれに甘えていたら好成績が出せないのも事実。
うまくなるには練習あるのみ!っていうわけで、その後はファミリーモードでスペシャルショットの練習などもぽちぽちし直しました。w




ところで話は変わりますが、パンヤはウィンドウモードは可能なのですが他のアプリやソフトを動かそうとするといちいち最小化してしまい、同時に操作のようなことができないんですね。同様にして何かのソフトを起動していたり、タスクバー常駐型のソフトなどがあると起動せずIDパス入力画面くらいでいきなり強制終了してしまったりとか。
どうやら以前はチートやツールが跋扈していたため対策した名残のようですが、ゲームガードにプラスしてこのような仕様ということは相当チート・ツール使いが多かったということなんでしょうね。

パンヤFAQなどの歴史を見るとMMOなどのように時間をかけてプレイしなくても無課金でちょいっとキャラ作ってすぐ遊べてしまうので捨て垢でチート・ツールを使い、さらにスパムのような性質を持ったツールで無関係なプレイヤーさんまでチート・ツールを使っているように見せかけて垢バンさせてしまうというかなりあくどい手口が横行していた時代があったようです。
結局愉快犯なので本人が垢バンされようがどうでもよい、バンされたらまた別に新キャラ作って繰り返し…という、かなりの悪循環。
RSもちょっと前に大量の個人情報漏洩事件があってから人口が一気に減ったらしいですが、パンヤも似たような事件で人口が減りつつあるのかなあとふと思いました。まったく、嫌な世の中ですな。

2010/04/02(金) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1009-2f765825
 |  HOME  | 
