スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inやめられないとまらない

実はここんとこずっとPSPでサガフロやってます…。
ちょっと前にだいぶ記事を書いたので改めて書くのも気が引けるので書いてなかっただけです、はい。(・ω・)

でもやめられないんだとまらないんだ!


PSPの小さい画面でやるのだけではつまらんと以前はエミリア編でスカルラドン撃破動画載せてましたが、T260G編のラスボス前のステータス画面を撮影してたのでどうせなので貼っときます。
sst260g.jpg
特殊工作車のHPがバカに低いのにこれでラスボス撃破できましたよ!

しかしモンスター変身システム最高。もうモンスターがいないとラスボスに行く気にすらなりません。
T260G編ではメカパーティなせいでマジカルヒールの恩恵はないかなと思ったのも束の間、磁気嵐&グレムリンタッチでジェノサイドハート戦も楽しい事に。

サガフロは特定武器や術を使い続けているとその系統のステ数値がアップしていくので、ロマサガのようにキャラのステ次第で装備武器などを決定しなくてもいい自由度が好きなんですよね。
ロマサガもちゃんとやり込めば不可能ではないですけども、やっぱり初期ステ次第で戦士タイプか術タイプかと分かれてしまってましたし、さらに自由度高くなった気がしますよ。

というわけで最近はライザに術をやらせたりルージュに体術をやらせたりと初期装備や能力を無視してのキャラ育成にハマってます。前回プレイ時もメイレンを体術、フェイオンを銃使いにしてたのが意外と絵になったので今度はいろんなキャラを変動させてみようかと。

しかし現在アセルス編なんですが妖魔は強制的に術主体になってしまうのでこの変則パーティでは楽しめない。。
やむなく前回プレイでは入れてない&育ててないサイレンスやイルドゥンなどを実戦配備する事にしましたが、序盤針の城で零姫イベントを起こすのを忘れてたので零姫を育てる計画は潰れましたorz
一度しっかり育ててみたかったんだけどなあ。

2010/03/25(木) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1001-6f3aae4c
 |  HOME  | 
