

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アプリゲー in探索はるかなり


探索遥かなり~Logging Quest 2・放置型RPG

ソウルアンリーシュに続いてまたもTRPGテイストなアプリゲー。こちらはテキストメインのRPGといった按配で、私の知る中で一番近いのはゴールデンロアファイナルファンタジーアドベンチャーあたりになります。似たようなブラウザゲームもたくさんありましたね。もっと昔でいえばガラケー全盛期の頃にあったメール受け取り型のMOみたいな。

つまりいえば、装備や行動を設定して出発を確定したらあとは放置しておいて指定時間になったら結果をテキストログで見るという感じのゲームです。時間がある時にちょこっとずつできるしテキストをさくっと読めばおしまいなので色んな意味で楽。
難点といえばキャラ設定みたいなものはそこまで複雑にできないし、キャラグラも設定できないか用意されたもののなかしか選べないという場合が多かったですね。

20150927185733486.jpg

しかしこの「探索遥かなり」ではあらかじめ容易されたキャラグラだけでなく、端末内の画像をトリミングしたものを利用できたりもします(上画像のキャラグラは「ソウルアンリーシュ」のものです)。絵師さんであれば自前イラストを取り込んで、なんていうのも簡単なことですし、それでなくても私のように好きなゲームからの画像やイラストを流用するというのも楽にできちゃいます。

read more...

2015/09/27(日) | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

アプリゲー inソウルアンリーシュ

久しぶりにカードワースのことを思い出したので検索してみたのですが、パソコンをあまり起動しなくなった今のライフスタイルでは遊びにくいな~、とか考えていた矢先、カードワースに似たアプリゲーがあるらしいのを見つけました。

ソウルアンリーシュ
read more...

2015/09/22(火) | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

アプリ in Google Playミュージック

Google Playミュージックというなかなか面白いアプリが最近サービス開始したらしいので、無料期間の1ヶ月で試用してみています。

「Google Playミュージック」

read more...

2015/09/11(金) | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
