

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flipboard Picks 09/17

年間早起きし続ける、100歳のおばあちゃん。その理由に胸が熱くなった・・・
100歳までに1000着のワンピースをアフリカの「孫」に届けるという目標を達成したおばあちゃんのお話。この「孫」というのはこのおばあちゃん(Lillian Weberさん)特有の呼び方で、つまりはアフリカの恵まれない子供たちのことを指しているようです。2015年5月6日、Lillianおばあちゃんの誕生日に支援団体を通じて送られたワンピースは目標を超えて1051着。まだまだ元気なおばあちゃんが次はどれほどのワンピースを今後作るのか、ほっこりしながら見守りたいですね。


【衝撃】40種類のフルーツが実る「奇跡の木」

一本の木にさまざまな種類の果実を実らせることに成功したお話。緻密な計算で違う種類の果実の枝同士をつなぎ合わせることを繰り返し、ついにおとぎ話にでも出てきそうな不思議な樹を作り出してしまったのはアーティストでもある美術教師Van Aken氏。現在ではアーモンドや桃をはじめとした40種類もの果実が実るようになったのだとか。一年を通じて旬になるごとに収穫ができる上に変わった色や形の果実ができることもあり、「奇跡の木」と呼ばれて親しまれているそう。
……しかし、こういう過程で作られた木にできた変わった色の果実ってなんか怖いですね。w


午後の疲れと眠気に大きな差!「NGな昼休みの過ごし方」やりがち4つ
・スマホと共に過ごす
・早食いや大食いをする
・30分以上の昼寝をする
・家にこもる(外に出ない)

以上が昼休みにやってはいけないこと、だそうですが……早食い・大食い以外のすべてが該当してしまう私はいったい。昼寝しよう!と思っても結局は夕寝もしくは深夜寝といえるほどの長時間のガチ睡眠になってたなんてザラですし、だいたい眠りに入る前はスマホをいじってるししたがって一歩も外に出ていないという素敵コース。
しかしここにある「昼寝の前にカフェインを摂取するとすっきり目覚められる」というのはかなり同意です。私はコーヒーを飲むくらいなら紅茶好きのイギリス人に生まれ変わりたいと思うほどのコーヒー嫌いなので、カフェインはそんなわけでお馴染みのMonsterから摂取しております(●´x`●)
寝る時間が変化したかは微妙ですが、少なくともスッキリ目覚めは確実になりました。「寝る前のカフェイン」っていうのもなんかちょっと矛盾というか変な感じですが、目覚めが悪い人はやってみてもいいかも。

2015/09/17(木) | Flipboard | トラックバック(0) | コメント(0)

Flipboard Picks 09/01/15

Flipboardというワールドワイドなニュースアプリが便利で一時期使ってたんですが、妙にバッテリーの消費が多い割に世界ニュースなので興味深いものも少なく、結局アンインストールしちゃったのですがその際に登録したメールアドレスにピックアップ記事だけは送られてきたので、面白そうなものだけ抽出してご紹介してみます。(*´ー`*)


【謎だらけの猫の行動を知りたい!】“猫視点”の写真を撮影するウェアラブルカメラ | Techable(テッカブル)
ネコの首に特殊なカメラを取り付けてスマホ等からリアルタイムで動きを観察しよう、という作戦。
今まで誰も考えなかったのか、それとも一般人レベルでこういうことができるようになったのが最近になってからなのかは分かりませんが、これが可能なら動物全般でカメラ観察できそう。
ネコ同士でケンカしてるシーンとか迫力ありそう。


もう電球はいらない!?太陽光の反射で部屋を明るくする「Lucy」が面白い | Techable(テッカブル)
太陽光を反射させて部屋を明るくする…というステキインテリアのようです。ただの太陽発電みたいなものとは異なり、反射させて明るくするだけなので特殊な取り付けは必要ないとか。
でもこれ、つまりは太陽が出ていないとまったく役に立たないというか…充電しておけて夜とか雨の日なんかに使えるのかな?それだと普通の太陽発電のような気もするし。
日当たりの悪い都会では使いにくそうですが、インテリアとしては悪くないです。w

2015/09/01(火) | Flipboard | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
