

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスタードリンク inウルトラ



売ってたので飲んでみたら個人的に最高峰だったので!

今まで眠気防止というとブラックガムしか食べてませんでしたが、友人に勧められてエナジードリンクであるMonsterをたまに飲んでました。

しかしこのMonster、妙に甘いというか…実際にカロリーもなかなかの数値だったり(カロリーオフのもあります)してホントに欲しいとき以外は手を出してませんでした。

ところが今回見つけたこの白いMonsterウルトラ。まず甘さがかなり抑えられているのと炭酸部分も控えめなんですね。といって気の抜けたような味わいでもなく、根本的に飲みやすいエナジードリンクとして生まれ変わった感じ。
とってもスッキリしてるので後味も悪くありません。



相変わらずの裏面のメッセージ(?)もこれを作るのに苦労したような一面が見え隠れ。

ブラックガムはあまり効果ない、でもガチの栄養ドリンクはちょっと、という人にはMonsterウルトラはおすすめできそうです。
ただ価格が同じサイズの飲料と比べて高めなのがネック。ここぞという時に役立ちそうです。

2015/08/25(火) | 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

きわものドリンク inストロベリーコーラ!

クリスマスイブだというのにファミマで見つけたきわものドリンクに挑戦してしまった哀れなgunsooさんでした。
今回の挑戦はこちら。

5f797db75407c740989d5c691539a77d10613274.jpg
画像はここより。

「ストロベリーコーラ」自体はもともと同名のカクテルが存在します。メーカーがサッポロなのでアルコール入ってるのかとちょっと構えて見てみたらどうやらノンアルコール、寧ろジュースみたいな見た目の別物。だったらどういう味がするんだろうと飲んでみました。

香り、味共にストロベリーとコーラを足した感じでいてそのどちらでもない……なんとも難しい。
あまり飲んだ事はないんですが子供用シャンパンがそれに近いかな。

お?ストロベリー?

あれ、コーラだ

む~?この後味は何だ?



みたいな感じ。ペプシしそとかペプシあずきみたいに単に混ぜ合わされてるというだけではなさそうですが、飲んだ後の不思議な味覚に悩みます。薬品臭いと言ってしまえば身もふたも無いですが。やっぱりノンアルコールなカクテルって事なのかなぁ。むー。

2011/12/24(土) | 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

無印良品の飲食品

今回、装いも新たに飲食カテゴリを追加しましたぞ!

というか既に私自身も記憶の彼方になりそうな「きわものドリンク」の記事をここに一括移動する事にしたかったのだった。
最近はきわもの系ドリンクどころか食べ物も特に食べていないのできわもの~シリーズは頓挫の様相なので、苦肉の策として旨かった飲食品を語るカテゴリと化しました。
過去シリーズでは「ペプシしそ」「ペプシあずき」「FFエリクサー」などのネタが転がってます。今ではもう販売されてなかったりするんですけどね。

S3005016_1.jpg

さて、折角なので俺は赤の扉を選ぶぜ!じゃなくて何か書かないといけないので今回は無印良品の飲食品について。
近所に大きめの無印良品の店があるのでちょいちょい出掛けては色々買い込んでいるのですが、これが美味い上にお安いのです。ネットショッピングがあるので近くに店舗が無い人はぜひ。でもAmazonで売ってくれればもっと最高なのになあ。

最近良く買ってるのは「はちみつ柚子」「ジンジャー入り プーアール茶」あたり。食べ物では「もっちりチーズドッグ」「コアラパン」とかのバウム系お菓子とか、「イチゴジャムクラッカー」「ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー」もお気に入りです。
105円で買える物も多い。特にペットボトル飲料は500mlで殆ど105円(ネットショップだと割高みたいです)。

今まで無印良品と言うと文房具を連想していましたが雑貨から植物から衣料から果ては自転車や寝具、照明に書籍・CDまで幅広く扱う店になってたんですねー。

2011/12/14(水) | 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

きわものドリンク vol.4 チョコレートスパークリング

なんかこのきわものドリンク記事、シリーズ化してきてる気がするんですが…気のせいか。
ペプシしそ
ペプシあずき
FFエリクサー(飲んでないけど)

さて今回はサントリー発売のこちら。

gn-20091223-01_20100216233344.jpg

チョコレートスパークリング。つまり、炭酸チョコレート。
サントリーのジュースというだけでなんか安心感があるんですが、これはまったく普通に美味しいです!

前回のペプシしそあずきはまあまあ美味しいなとか書いてましたが、訂正させていただきます。あれが美味いならこれは何だ!ってくらい炭酸チョコ美味すぎですよw
ペプシしそとかもこれくらいのクオリティで炭酸化して欲しかったです。マジで。

炭酸自体はキツくないです。この時点でペプシシリーズとはまったく違いますね(ペプシシリーズは炭酸キツめで香りだけしそやあずきだった)。そしてちょうど良い温度下に置かれたような濃厚チョコレート味がふんわりと広がります。
ただのチョコ味というわけじゃないんですよ。言い換えれば板チョコではなくて生チョコかショコラのようなまったりととろける味。分かりにくいか。w

ファミマにあるからいつか飲んでみようと思ってるうちに消えてしまってガックリきてたらバイト先の知人が確保してくれててもらってしまいましたw
もったいなくてガバガバ飲めませんでしたよ。きわものではなくて普通のドリンクに分類したいくらいです。

2010/02/17(水) | 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

きわものドリンク vol.3 FF13発売記念のエリクサー

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る


いや飲んでませんけど。

どうやらサントリーとスクエニ(ってかFF)が結託してエリクサーを作り出したらしい。
今までもポーションやらハイポーションやら出してましたが、ついにエリクサーが来たかって感じですね。ってかサントリーの公式ページの説明がいきなり間違ってますけどw (HPだけじゃなくてMPも全回復するんだい!)
次はなんだろう……エーテルドライとかラストエリクサーとかマニアックなので是非。

ていうか化粧箱+キャライラスト入りなのは分かりますが高い……。
お歳暮用ビールとかジュースとかより高い上にエリクサーなんて名前を聞いただけで味がすぐ分かるほど一般的な飲み物じゃないし、こんなセットなんて売れるんだろうか。
好きな人は好きなんだろうなぁ。あるいはコレクターさんとか。。

96674318_199.jpg
もうAmazonでも売られてませんが、かなり昔FF9だか10だかが発売した頃に出た青いビンの「ポーション」、これは一度コンビニで売られていたので度胸試しのつもりで飲んだ事があります。2008年にも出てたらしいですがそっちは知らなかったです。
もはや容器の形状とか特典(?)のなんかがついてたかどうかも曖昧なんですが、とりあえず美味しくはなかったというのは克明に記憶しています。
たまーにビンの回収箱で見かけるんですが、このポーションってまだ発売してるんだろうか(;´Д`A


というか、ポーションって元ネタは軍用食料のレーションからだろうし、エリクサーはエリクシールでこれも神話かなんかで出てくるアイテムだった気がするんですが……。
こうまで一般的な名前になって出てくるとFFのアイテム名のほうが元ネタとか思ってる人が多そうだなぁ。

2009/12/09(水) | 飲食 | トラックバック(2) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
